ブログ

糖質制限で20kgや30kg痩せても肉割れは起こらないし皮膚もたるまない、おまけにバストサイズも変わらないとご報告頂いたお話。

  • 糖質制限

最近、当店の開発担当、栄養士あやのとTwitterを再開しました。

栄養士あやのは、主に開発と血糖測定のお話ときどき自分のダイエット、私あらてつは、例に依って毒吐きの係です(笑)

ちょこちょこ毒吐いてると、狙った通り変なんが寄って来ました(笑)

引用リツイートで何か言うとるんですが、この連中、人のツイート引用する割に、どうやら日本語が読めないみたいです。

ゴチャゴチャ言うなら、せめて、ちゃんと流れを確認&文章読んでから言って来いと思う、あらてつです。

つーか、オマエらそんなに淋しくてカマって欲しいのか?

まあ、匿名でしか物言えない根性なしの卑怯者は、人とはみなしていないので、今日の話題に行きますね。

前回の続きです。

これはダイエットのお話なのですが、糖質制限でダイエットした場合、肉割れしない、皮膚がたるまないと、読者の皆さんから報告を頂きました。

通常のダイエットで20kgや30kgも痩せたら、肉割れ起こして見事なくらい皮膚がタルタルになるんですが、糖質制限でそれだけ痩せても、肉割れ起こさないし、タルタルにもならないんですよね。

私の知ってる範囲では、最高130kg→80kgまで、50kg減量された方がおられましたが、皮膚のたるみは全くありませんでしたし、「日本一人使いの荒い編集」K社エディトリアルのT女史が、レコーディングダイエットで有名になった方に取材に行ったら、お腹の皮膚がたるたるで凄かったのに、同じだけ糖質制限で痩せた方は、全然大丈夫だったと話をしていましたね。

あと、ちょっと違う話で、以前、

「糖質制限だと痩せてもバストのサイズは変わらない」

と、過去に何度かこの話題で盛り上がったことがあります。

きっかけは、読者の方から

「糖質制限で痩せたけど胸のサイズが変わりませんでした!」

と頂いたコメントをご紹介したことだったのですが、すると、私も私もと女性読者の方からコメントが入る入る(笑)

私の周囲でも、前出の「日本一人使いの荒い編集」K社エディトリアルのT女史など、

 

「8kg痩せたけど胸はそのままなんですよ!実例集めて出版しましょう!絶対売れますよ!」

 

と興奮してましたし、私ども糖質制限ドットコムでアルバイトしてくれてた、女子大生のみえちゃんも

 

「5kg痩せたのに、胸はそのままなんです!」

 

と歓喜の涙を流していました(笑)

この2つ、前回の眼底出血起こさないや、HbA1cが大幅に下がっても死亡率が上がらないと同じく、何故だか理由が分かりません。

推測以外の何ものでもないのですが、恐らく糖質制限が生体に無理を掛けない、掛からない、ホルモンバランスが良くなる食事方法だからではないかなと考えています。

思いっきり推測ですけどね。

 

だからと言って、なんでもかんでも糖質制限で治らないので、念の為(笑)

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム