ブログ

酒になんのよろしき在りて君それを嗜むや

  • あらてつ的雑感

乗用車が離合できない生活道路。

前方から車が来たので、少し道幅があるところで停車して待ってます。

すると、手前の広いとこで待ってりゃいいのに、わざわざ後ろから突っ込んで来るバカタレがいます。

こうなると、前方から来た車、私をパスできますが、そこから先は詰まって進めません。

どう見たって離合できない道幅やから広いとこで待ってるのに、なんでそれが分からんのだ。

自動車免許の技能試験に、シュミレーターで車幅感覚のテストを入れて、駄目な奴は免許は取れないようにすべきだと強固に主張する、あらてつです。

そもそも、空間認知能力のない人間が、1トン以上もある鉄のカタマリ動かしちゃ駄目です。

さて。

話は変わりまして。

以前のブログによくコメント頂いていたkyouyaさんから、久しぶりにコメント頂きました。

『お久しぶりです。kyouyaです。前のブログとレイアウトが変わっててめっちゃビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いますよね・・・変な人。こうしないと糖質制限じゃないみたいな。いや、本人の目的に合わせて「最適化」するということが大事なのに・・・。これ、情報系の資格とかでもいるんですな、これが・・・。基本情報も持ってないとかパソコンやった内に入らないとか・・・。いや、本人が必要としてる領域から外れてたらそれこそ無駄やんとw。そういう考えがないんですよね(;´・ω・)

最適化という単語がその方の頭の辞書にないことが懸念事項ですなあ・・・。私の場合、最近アルコールを飲みたくなくなって、変にお菓子をたくさん食べまくる暴飲暴食みたいなこともなくなってきたので、新商品のちゃんとしたお菓子をたまに食べるとかになってます。

昔はアル中みたいな生活だったんですが、今は抜け出して、ココアにハマってますw。お酒は150種類程度は飲んできたのですが、飽きましたw。どれ飲んでも最後はエグいし、所詮アルコールの味だなあ、薬品ぽいなあって騙されなくなりましたね。

アルコール飲みまくって、「なんだ、お酒ってまずいじゃん、何でこんなまずいもんに金と時間かけてたんだ」ってなってしまいました。ちなみに今、もう1か月半~2か月くらいかな、お酒は1滴も飲んでません。美味しくないんだもん・・・(´・ω・`)

誘われて語りながら飲むのがおいしいんであって、一人酒はめっちゃ味気ないです。

お酒もタバコもギャンブルもしない系つまらない23歳(男)ですが、これからもそのお金を使って資格取得とか美容とか食事内容の向上に務めていきたいなと思ってます。最近はネットワークの資格(ドットコムマスターADVANCEダブルスターというNTT主催の資格)に合格し、危険物取扱の甲種に向けて勉強中です。

嬉しい報告ができるように頑張ります。毎回、長文になってすみません(´・ω・`)』

kyouyaさん、いつもコメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんでしょうか?

しばらくkyouyaさんからコメント頂けなかったので、寂しかったです(笑)

ブログですが、糖質制限ドットコムのサイトに組み込む為に、FC2から引っ越したんですよ〜。

ですが、新しいブログの使い方がイマイチ分からず、未だに四苦八苦しながら書いてます(笑)

で、お書き頂いたこちらの件、

>いや、本人が必要としてる領域から外れてたらそれこそ無駄やんとw。そういう考えがないんですよね(;´・ω・)

これ、本当にそう思います。

この手の人って、手段と目的が入れ替わっっちゃってるんですよね。

だから、「本人が必要としてる領域から外れてたらそれこそ無駄」なんてことに、思いが至らないわけです。

この類は相手にするとイライラしてストレスになるので、頼むから俺の半径10m以内に入ってくんなと(笑)

また話が変わってお酒の件。

脱・アルコール、おめでとうございます(笑)

私も、kyouya さんの年代の頃、飲めもせんのにバカみたいに酒飲んでました(笑)

ですが、気づいたんですよ、酔っ払って何が楽しいんだって(笑)

世の中には、見たことがない、行ったことがない、やったことがない楽しいことが山盛りあるんですよね。

それらを成すには、人生なんて短か過ぎます。

その1回しかない短い人生を、「酒飲んで酔っ払うだけが楽しみ」で終わらせるなんて、あまりにも寂しい生き方だなと。

あ、酒の美味しさは否定しませんし、酒自体は好きですよ。

ですが、酔っ払うことが人生の楽しみの大半を占めるなんて、私はまっぴらごめんです。

ほら、中国の諺にあるじゃないですか、

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

って。

1時間しか幸せになれないんですよ(笑)

しかも、酔いが覚めると同時に消える幸せです。

kyouyaさんも、良いタイミングで酒から離脱できて良かったと思います。

酔っ払うことに時間と金を費やすより、書いておられる資格など自分に投資して、より人生を豊かにしてくださいね。

資格取得のご報告、お待ちしています。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム