ブログ

女性で髪の悩みをお持ちだったら、一度糖質制限を試してみるのもありかもなんてお話

  • 糖質制限食と毛髪

何度か書いてる副鼻腔炎。
実は、未だに治っておりません。
いつも診てもらってるドクターから、
「同じ方でこれだけ再発繰り返すと、もしかしたらポリープできてるかも知れんし、CT撮っとこ」
と言われ、昨日、紹介状を持ってCTを撮りに行って来ました。
ポリープ出来てたらどうなるんですか?と聞いたところ、
「入院してオペやな」
と楽しそうに言われてしまいました。
しかも、下手したら7〜10日の入院になるかもだそうです。
1週間以上ブログの更新が滞っていたら、サボりではなく入院したと思って欲しい、あらてつです。
鼻のオペは2年もリハビリいらないですよね…。
たかが副鼻腔炎がここまでこじれるとは、思ってもみませんでした。
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね。
で。
気分を切り替えて今日の話題。
前々回コメントを頂いた、かんたんさんより、またまたコメントを頂戴したのでご紹介でです。
『もう一度!
こんばんは。コメントに返信ありがとうございます(^-^)
今一度、動画で髪型見てきました。本当に、おっしゃる通りに髪の毛の根本が立ち上がっていますね。頭頂部から、前に下がる髪型は今の主流です。あらてつさん、お洒落♪
イワトビペンギンは、笑いました(^-^)そんなに、元気な髪の毛なのですね。
私も、糖質制限するまでは猫の毛のようにヒラヒラしていました。
今では、落ちた髪の毛を、若い我が娘達と比べても遜色ないです。
ただ、あらてつさんのお話のように、死滅(もう、毛穴から生えない状態)した状態からの復活は私も無理でした。これは、仕方ないですね(^-^)
女性ホルモンの、安定は老いも若きも大事ですよね。ホルモンの材料になる脂質も十分に取れますし、良い事が多いです。
なにより、老いてスタイル良くいられるのは女性として嬉しい事ですよね。
また、動画を楽しみにしております(^-^)』

かんたんさん、またまたコメントありがとうございます。
動画、見直して頂けたんですね〜。
お洒落だなんて照れますやん(笑)
せっかく褒めて頂いた髪型、今行ってる美容院にお任せなんですよ〜。
美容院の方が「こういう風にしてみたい」なんてのがあるそうで、毎回、微妙に髪型が変わります。
ここ数年、基本が同じだったので、思いっきり変えましょうとなって、今回の髪型になったのです、が。
頭頂部の髪の毛、本来ならもっと寝てなきゃダメだそうです(笑)
前回も書かせて頂きましたが、ワックスつけても、時間が経つと段々立ってくるんですよね…。
今は、撮影の時よりも髪が伸びてるので、朝起きた時なんかこんな感じになってます。
↓   ↓   ↓
ガンガゼ
イワトビペンギンを超越してしまいました(笑)
かんたんさんは、流石にここまで極端になられてないと思いますが、娘さん方と比べても遜色ない髪になられたんですよね〜。
男がハゲで悩む話はそこらじゅうにありますが、女性で悩んでおられる方もけっこう多いと思うんですよ。
もし女性で髪の悩みをお持ちだったら、一度糖質制限を試してみるのもありなんじゃないかなと。
そりゃ、原因は人それぞれなので、全員が全員に効果があるとは言えませんけど、薬のように副作用が有るわけじゃないので、試して効果があればめっけもん、みたいな感じで取り組まれてみるのもいいかと思います。
周囲で話を聞くと、ある意味、女性の方が深刻に悩まれてる感がありますので。
あっぴさん、Rさん、かんたんさん、今回のネタにコメント頂きましたこと、改めてお礼申し上げます。
引き続き、糖質制限で改善されたことがあれば、是非コメント入れてくださいね〜。
ではでは、ありがとうございました。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム