ブログ

夜中に食べるのを止めたら早速1kg減りました!

  • ダイエット

少し前に、ヤマツツジが早くも満開、なんて話を書きました。
この時期に満開になるのは、高雄で働きだして18年、初めて見ました。
で、昨日。
自宅の近くで藤の花が満開になっていました。
近所の人の話だと、先週すでに満開になってたそうです。
職場の御室桜も、すでに葉桜になってます。
本当にナニかがオカシイです。
このままだと、今年の夏も異常気象になりそうなニオイがプンプンします。
1年の中で夏以外要らないと思ってる私あらてつにとって、夏の気候変動はテンション下がるどころの話ではありません。
一体ナニが起こるのか?
今から心配で心配で夜も眠れない、あらてつです。
他に心配事ないんかっちゅー話ですね…。
まあ。
そんな私の心配なんて読者の皆さんにはどうでも良いと思うので、本日の話題。
先日、結びの一番を迎えた
『糖質制限と体重管理と腹持ちの良い食品について』
のご質問を頂いた、かんたんさんから、その後の経過ご報告を頂戴したので、ご紹介です。
『笑ってしまいました。
あらてつさん、こんばんは。早速、報告なのですが、とは言っても夜中に食べるのを止めてまだ3日目ですが、始めてから体重を記録しています。
なんと、始めて3日目で1キロ落ちましたw
1キログラムを落とすためには、どれだけカロリーを消費しなければいけないか知っている身としては、なんじゃこりゃー!?状態です。不思議です。とても。
空腹の不安は、ミンティア噛ってしのいでいます。
私の場合、飲んでいるお薬との闘いもあります。精神を病んでおり、糖質制限で仕事が出来るくらい回復していますが、夕飯後に飲むお薬に副作用が体重増加が強くでるお薬があります。これをなんとか出来ないかと考えています。次回の受診で医師に相談しようと思います。
もう、体重と言う数字で体感したので、引き続きいきますね。
今日は、私の誕生日で娘達が外食に誘ってくれたので、糖質を食べてしまいたしたが、明日からリセットします。
本当に、ありがとうございます(*^-^)』

早速ご報告頂いていたのに、お礼とお返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
また、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
夜中の食事を止められただけで1kgのマイナス、良かったです!
やっぱり食事時間が夜遅いと、その後の活動量が少ないので、溜め込まれやすくなるのかも知れないですね〜。
なにはともあれ、体重が減ってくれたので、私もホッと致しました(^_^;)
薬のことは全然分からないので、何とも申し上げられないのですが、主治医と相談されて、解決策が見つかることを願っております。
因みに、私も24日の主治医との減量勝負(笑)に向けて、順調に体重を落としております。
早くもマイナス4kgの53kg台キープです。
朝が実験用のチョコレートだけなのが結構効いてます(笑)
流石に腹が減りますが、熱いお茶をチビチビ飲んで空腹感を誤魔化しております。
熱いお茶チビチビ、これ結構空腹が紛れます。
ただ、普段からお茶ばっかり飲んでるのが、さらにお茶の量が増え、トイレばっかり行ってます(笑)
この利尿作用の所為か、足のムクミが無くなったのが嬉しい副作用(?)でした。
では、かんたんさん、目標体重と体重のキープ、同世代どうし(ですよね?)頑張りましょうね!

違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム