ブログ

続・どうして痩せないの?

  • ダイエット

最近の冷え込みの所為で、朝起きたら窓もベランダのサッシも、結露が酷いです。
窓一枚乾いた雑巾で拭いて、絞れるくらいです。
冷え込みが比較的マシな朝は、結露も比較的マシです。
気温に寄って結露具合も変わるんだと、なんか妙な感心している、あらてつです。
それでも拭かんとあかんことには変わりないんですけど…。
まあ、私んちが結露しようがしまいがどうでもいいんで、今日の話題。
糖質制限でナゼ痩せないの?の続きです。
前回の1とダブるんですが、
2、食べてないつもりが、けっこうな量を食べている。
に関しても同じことが言えます。
私の周囲で
「私全然食べてへんのに痩せへん!」
私より食事量の多い方ばっかりでした(笑)
この二点に関しては、ウソついたりごまかしたりしている訳でなく、ご本人としては全く自覚してないことが多いです。
あと、いくら糖質量が少なくても、含まれてないワケではないので、大量食べるとそれなりの糖質を摂取してしまいます。
「野菜は食べていいですよ」と言われて、本当にバケツ一杯の野菜を食べた方おられます。
同じく、ナッツは食べていいですよと言われ、500g入の缶全部食べた方もおられます。
これ、ナッツや野菜だけじゃなくて、食べるもの全てに当てはまります。
私どもで販売している糖質制限ケーキや糖質制限ロールケーキ、お一人で1つ丸ごと1回で召し上がられる方も少なくありません。
糖質は低いですし血糖値は上がりませんが、流石にカロリーオーバーになってしまいます。
「食べていい」は「際限なく食べていい」ではありませんので、ご注意下さい。
糖質制限と云えど、消費エネルギー以上にカロリーを摂取すれば、当たり前ですが痩せませんので…。
<まだ続きます>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム