ブログ

糖質制限でワキ毛がなくなりました!

  • 糖質制限

今朝のニュースで、安倍首相が経団連に対して賃上げを要請したなんてやっていました。

2014年12月25日のブログ記事で

『安倍首相、経団連審議員会で、円安で儲けてる企業に対し
「賃上げや設備投資に加え、下請け企業への配慮をお願いしたい」
コイツはアホか?
そんなもん、するワケなかろう。
過去コイツラがそんな殊勝なことやったことあるんかい。
経団連からもらった政治献金を返してから言いやがれと思う、あらてつです。
ホンマふざけやがって。』

と書きました。

2017年9月1日の朝日デジタル記事によると、

『企業が得た利益から株主への配当などを差し引いた利益剰余金(金融業、保険業を除く)は前年度よりも約28兆円多い406兆2348億円と、過去最高を更新した。』

早い話、儲けが分配されずに社内留保に回されているワケですわ。

そら、献金もらってる企業に内部留保止めて社員に分配しなはれとは、よう言わんわなと思う、あらてつです。

結局はポーズでしかないんですよね。

釈然としないどころか憤りを感じますが、今日の話題に行きましょう。

昨年、糖質制限で頭痛・耳鳴り、低血糖が改善、ついでに白髪もなくなったと嬉しいコメント頂いた読者のハチさんから、「豆腐は絹ごし!」がツボで朝から笑いが止まりません…、いやいや、ワキ毛がなくなった!とコメン

ト頂いたのでご紹介です。

『御無沙汰しております。
「豆腐は絹ごし!」がツボで朝から笑いが止まりません(笑)
そんなのあるんですね、初耳です。
バケツ目一杯食べるとかじゃないのになぁ。
ところで、前回コメントさせていただいたときは、耳鳴りや頭痛が激減しましたと書いたのですが。
最近新たに気付いた変化があります。
それは、ワキ毛がなくなりました!(笑)
年齢のせいかな?とも思ったので、糖質制限の恩恵かは分かりませんが、嬉しかったです(笑)』

ハチさん、コメントありがとうございます。

こちらの方こそご無沙汰しておりますが、おかわりございませんでしょうか。

さて、

『「豆腐は絹ごし!」がツボで朝から笑いが止まりません(笑)』

ウケて頂いてありがとうございます(笑)

私も聞いたとき、アホちゃうかと思ってしまいました(笑)

『バケツ目一杯食べるとかじゃないのになぁ。』

ほんまに仰る通りです。

よっぽど「自分たちは糖質制限の専門家だ!」とアピールしたいんでしょう。

これはOKこれはダメと独自性(?)を出してんでしょうけど、「角を矯めて牛を殺す」とは正にこの事。

因みに、日本食品標準成分表によれば、100g 中の糖質は、

単糖当量    絹ごし 0.9g
木綿豆腐 0.7g

となってました。

なんで単糖の表示なのか分かりませんが、糖質全体の量もさほど変わらんでしょう。

つまるところ、

0.2gの差がナンボのもんやねん

こんな差がなんの影響をどう与える?

ちゃんちゃらオカシイ。

もう一度言います。

「アホちゃうか」

最近の糖質制限ブームでこんな話ネット上に山盛り出てるので、読者の皆さん、見つけたら笑ってやってくださいね。

ゆめゆめ信じたりしないようにお気を付けください。

で。

話は変わりまして。

体調の話題に行きましょう。

前回頂いたコメントの「耳鳴りや頭痛が激減」、その後も良い状態を保たれておられるご様子、本当に良かったです。

今回は、驚くべき体調の変化(?)をご報告頂きました。

コチラです。

『最近新たに気付いた変化があります。
それは、ワキ毛がなくなりました!(笑)』

これ、ビックリです。

この改善、と言っていいのか、このようなご報告は初めてお聞きしました。

ワキ毛って、男性ホルモンの影響を強く受けると言いますよね。

もしかして糖質制限でホルモンバランスが良くなって、男性ホルモンの分泌が減ったとかなんでしょうか?

まあ、原因はよく分かりませんが、ワキ毛が無くなるっていうのは、ムダ毛の処理に頭を悩ませる女性の皆さんとって、嬉しいことですよね。

ワキ毛の話、ハゲの改善と共通するような感があって、興味深いです。

もし読者の皆さんでワキ毛が減った、若しくは無くなった方がいらっしゃいましたら、是非、お聞かせください。

反対に、体毛が濃くなったなんてのもOKです。

皆さん、宜しくお願い致しますm(_ _)m

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム