ブログ

こっそり糖質制限で無事に出産しました!

  • 糖質制限食

昨日の夜の出来事。
運転中、私の左側と後ろを走る車は無灯火、その後ろを入っている車はハイビーム。
ハイビームで明るいから自分はライト点けんでいいやと思ったのでしょうか。
もはや路上はワンダーランドと化した気がする、あらてつです。
次はどんなのが出てくるんでしょう…。
で。
話は変わりまして。
以前、妊娠糖尿病でご相談頂いた読者のまなみさんから、無事に出産しました!と嬉しいご報告のコメントを頂いたのでご紹介です。
『無事に出産しました!
あらてつさん、こんにちは。
去年の9月16日に妊娠糖尿病で米食わされて困ってますと記事にしてもらった者です。
片手自転車、危ないですよね。
私は、傘差し運転も怖いので雨が降ったら濡れる覚悟です笑
先月、無事に女の子を出産しました!
あれから、みなさんの助言通りこっそり糖質制限を続け、インスリンは打ちませんでした!
おかげで臨月の頃のhbA1cは、4.9でした!
妊婦健診で毎回ケトン体プラス出てましたが、「ご飯食べてますか?」の問いに「食べてますー」と答え続けて特に何も指摘されませんでした。体重もトータル8キロ増加でコントロールも良好でした!
後期に切迫早産になり、入院するとまた米食わされると思い、実家で寝たきりになりましたが、母に糖質制限料理を作ってもらい免れました。
出産中は、ブドウ糖の点滴をされていたので出産直後の血糖は246と高値でした(´・ω・`)
産後もやはり、糖質高めのものを食べると180を越えることがあるので、今後育児しながら無理せずに糖質制限続けていこうと思います!
あの時は記事として取り上げていただき、さらに色々な方からのアドバイスもいただけてとても励みになりました。どうもありがとうございました!』

まなみさん、コメントならびにご丁寧にご報告頂きましてありがとうございます。
また、無事にご出産されたとのこと、本当におめでとうございます。
結局、「こっそり糖質制限」を選択されたんですね(笑)
で、HbA1cが4.9って、素晴らしいコントロールではありませんか。
ここで疑問なのですが、摂取カロリーを1800kcalに設定されてたんですよね?
それでいて、妊娠糖尿病と診断されてHbA1cが4.9
「カロリー摂れ!」で、いわゆる通常のカロリー制限食より高カロリーな食事で、この良好な数値になる筈ないんですが、入院先のドクターは何もギモンに思わなかったんですかね???
しかも、点滴打って血糖値が246まで上がっても、オカシイとも思わないんですよね???
それって、如何なものかと私は思うのですが…。
まあ、ケトンがプラスになっても何の指摘もなかったとのことですから、何でまなみさんのHbA1cが良好なのかとか、血糖値が上がった原因がブドウ糖の点滴だとか、全く分かってないでしょうね。
何にせよ、こっそり糖質制限で無事に出産されて本当に良かったです。
出ないと、糖質漬けでエライことになっていたと思いますので…。
まなみさん、これから育児が大変かと思いますが、糖質制限を続けられて、母子ともに健康にお過ごしくださいね〜。
また、糖質制限を続ける上でお困りごとが出てくれば、お気軽にコメント入れてくださいね。
ではでは〜。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム