ブログ

黄砂が…

  • あらてつ的雑感

昨日、ブログの記事をアップしたつもりが出来てませんでした…。
ナゼ???
原因が分からないですが、取り敢えずアップし直しますね。
連休中、普段人が歩いてないような場所で、ゾロゾロと長い行列が出来ておりました。
なんでこんなとこにこんなに人が歩いてる?なんかあるんか???
と思っていたら、東映太秦映画村が、ゴールデンウィーク限定で観光客向けの臨時駐車場を設置。
そこから映画村に向けて歩く人の列でした。
ただこの道路、片側1車線でかなり狭い道なのに交通量はやたらと多く、おまけにバスまで通ります。
もちろん歩道なんかないですし、中にはベビーカーを押して歩いてる家族連れも多いので、混雑具合が朝のラッシュどころの話じゃありません。
さらに加えて、この駐車場から映画村まで、延々と登り坂で約1.3kmあります。
なんでこんなところを駐車場にしたんだろう?
歩いてる方達は、私以上にそう思っているに違いないと思った、あらてつです。
登り坂20分を20分もベビーカー押して歩くのはかなりキツイですよね…。
で。
連休明け、せっかく天気良いのに昨日からまた黄砂が飛んでて、洗濯物を外に干せません。
まあ、家の中に干しても乾いてくれるんでまだ良いのですが…。
洗濯物よりも厄介なのが、咳が出て止まらなくなることですね。
私の周囲でも、黄砂のせいで喉・鼻がおかしくなっている人、多いです。
読者の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。
という訳で。
今日のブログはオチがありません(笑)
では、今週も頑張って働きましょうね〜。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム