ブログ

遅ればせながら2016年12月糖質制限ワイン会のご報告

  • 糖質制限食食材

最近、と言うか以前からなのですが、物忘れがひどいです。
ハエの記憶力は3秒しかないと何かの本で読んだのですが、ハエと人間の遺伝子って80%が共通してるらしいです。
自分は90%くらいハエと共通してるんじゃないかと思う、あらてつです。
蝿男の恐怖なんて映画も有りましたね…。
で、去年から忘れていた大事なことを思い出しました。
何だと思います?
何かブログに書かなあかんと思いつつ思い出せなかったのですが、昨年の12月に開催したワイン会のご報告です…。
2016年12月17日(土)、糖質制限ワインと糖質制限ビュッフェを楽しむ会を、私ども京都高雄倶楽部主催で、昨年12月京都ロイヤルホテル&スパで開催致しました。
3年前に京都ロイヤルホテル&スパで開催後、東京、福岡と場所を移し、またまた京都に戻って参りました。
その京都で初めて開催した時は、京都ロイヤルホテル&スパで準備して頂いたワイングラスが途中で足りなくなるという、前代未聞の事態が発生、オソロシイ量のワインが参加した皆様の胃袋へと吸い込まれていきました(笑)
今回、参加定員20名で募集させて頂きましたが、あれよあれよと満員になり、追加でお願いできませんかとのお声を頂戴し、急遽、30名に増やしての開催させて頂きました。
京都ロイヤルホテル&スパでは、普段は糖質制限メニューは出されていませんが、長峰総料理長がとても意欲的な方で、無茶なお願いをご快諾くださり、2014年に引き続てスペシャルなスペイン風糖質制限ビッフェを作ってくださいました。
ご提供させて頂いたワインは、もちろん私ども糖質制限ドットコムが誇る珠玉の糖質制限ワイン。
糖質制限スペインワイン、サーメンタムシリーズに加え、糖質制限フランスワインの、キュヴェ モンタグシリーズをご準備させて頂きました。
サーメンタムの赤、白、ロゼ、カバ、カバグランレゼルバ
キュベモンタグの赤、白、ロゼ
の合計8種類。
糖質制限ワインをこれだけいっぺんに飲み比べできる機会は、このワイン会以外に無いと断言できます(笑)
こんな感じです。
サーメンタム赤とキュヴェ モンタグ赤
もんたぐサーメンタム
サーメンタム 白
IMG6040.jpg
サーメンタム ロゼ
IMG6041.jpg
キュヴェ モンタグ 赤
IMG4220.jpg
キュヴェ モンタグ白
IMG6042.jpg
IMG4279.jpg
ワインの説明をするクリストフ氏
IMG4265.jpg
IMG4281.jpg
キュヴェ モンタグシリーズ、実は昨年、初回製造分は全て売り切れました。
限定生産なのでもう入荷はない予定だったのですが、再生産して欲しいとのありがたいリクエストを山盛り頂きました。
で、クリストフに何とかしてくれとお願いしたところ何とかしてくれまして、再生産&再販できる運びとなりました。
作ってくれたクリストフの友人、ミッチェルにも感謝感謝です。
お買い求め頂いた皆様、本当にありがとうございますm(__)m
で、料理の方なんですが、済みません、私、全然写真を撮っておりませんでした。
準備の時に何とか撮れたのがこれくらい…
IMG6039.jpg
IMG6035.jpg
IMG6036.jpg
IMG6038.jpg
IMG6037.jpg
他にもいっぱいあったのですが…。
作ってくださった長嶺総料理長とクリストフ
IMG6034.jpg
いつもありがとうございますm(__)m
ご参加くださいました皆様、糖質制限ドットコムのお客様も多かったのですが、中には糖質制限ワインを飲むのは初めてと仰る方もいらっしゃいました。
この様なワイン会をもっと開催して、実際に飲んで頂くことも大切だなと痛感した次第です。
あ、もちろん糖質制限ワインのヘビーユーザーの方もご参加頂いておりましたよ〜。
何とか皆様に喜んで頂ける会になったかなと、ホッとしております。
また、今年もワイン会を開催したいと考えておりますので、まだ糖質制限ワインを飲まれていない方も、ご愛顧頂いている方も、ご参加頂けますと嬉しいです。
最後になりましたが、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
京都ロイヤルホテル&スパの長嶺料理長、スタッフの皆様にも厚くお礼申し上げます。
また次回お会いしましょうね〜。
糖質制限ワインの詳細はコチラからどうぞ。
キュベ3種類
キュベ・モンタグシリーズ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html
3winesmain.jpg
糖質制限ワイン サーメンタム
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail66.html
cavamain.jpg
サーメンタム カバ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail137.html
reservamain.jpg
サーメンタム カバ レゼルバ エスペシャル
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail95.html

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム