ブログ

糖質制限ミックス粉、血糖値も上がらず嬉しい限りです♥

  • 糖質制限

国産初のジェット旅客機として開発中の三菱重工のMRJ。

このMRJ、開発が当初の予定よりかなり遅れているとニュースに出てました。

因みに使われている部品の70%がアメリカ製。

同じく開発の遅延が話題になったボーイング787。

開発当初は、使用されている部品の35%以上が日本製とかで、マスコミが“準国産”などと、さも誇らしげに報道してました。

ここでギモン。

部品の35%が日本製で“準国産”なら、部品の70%以上がアメリカ製だったら、“ほぼアメリカ産”になるんじゃないの?と思う、あらてつです。

マスコミも誰もそんなこと言わないのが不思議。

まあ、別にそんなことは気にしなくても生きて行けるので、今日の話題に行きましょう。

読者のあっぴさんから、お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉を使ったレシピを頂いたのでご紹介です。

『ミックス粉
あらてつさん、おはようございます。またまたあっぴです。
毎日チョコバーを食べて幸せに浸っています。
糖質制限ミックス粉なんですが、一緒に入っていたレシピを見ると、殆ど焼くための粉という感じでしたが、蒸し系でもイケます!!
オリジナルレシピではないですが、糖質制限おからパウダーとミックス粉と卵と水とバターとラカントを混ぜてレンジでチンすると大変美味しい蒸しケーキが出来ます。
おからだけより弾力があり、パンを作るのが面倒くさい私でも簡単に出来ます。超微粉末タイプのおから粉もヒットでしたが、ミックス粉も大ヒットです!!血糖値も上がらず嬉しい限りです♥』

あっぴさん、モリドルチョコバー&糖質制限おからパウダー&お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉のお買上げ並びにレシピコメント、ありがとうございました。

蒸しケーキ、そんなに簡単にできるんですね〜。

パン以外は試したことがないので、一度試してみますね。

しかも、前回頂いた
『今日も朝からミックス粉で蒸しケーキ作って、生クリームとラカントジャム塗ってお腹一杯食べてしまって苦しいです😅それでも2時間後血糖値108だったので、ホッとしてます。』

通り、血糖値も上昇しなかったとのこと、私も本当に嬉しいです。

モリドルチョコレートを砕いて混ぜれば、チョコ蒸しケーキになりますよね。

私の発想は貧困なんでこんな程度しか思い浮かびませんが、読者の皆さんでしたら、いろんなレシピを思いつかれるのではないでしょうか。

一度、レシピコンクールなんてやってみてもいいかもですね。

優勝賞品は何にしましょう(笑)

冗談さておき、あっぴさんから“べた褒め&血糖値上がりませんでした”を頂いた、糖質制限 おからパウダーとお家de簡単♪糖質制限 ミックス粉。

是非皆さんもお試しあれ。
おからこ
糖質制限 おからパウダー
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail158.html
えべこ
お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail140.html

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム