ブログ

嗚呼、スペイン出張

  • あらてつ的雑感

昨日、週一回のリハビリ通院の日でした。
今月の27日でオペしてから丁度半年になります。
私の予定では、もうリハビリも来なくていいよ、運動もしていいよ、になってるハズだったのです、が。
「なんとか術前よりは(肩関節が)柔らかくなりましたね。次回の予約いつが良いですか?」
「来週は出張で居ないので、再来週にお願いします。」
いつも通りにリハビリ予約を入れた、あらてつです。
果てしない道のりは続きます…。
で、その出張先ですが、毎年この時期恒例になりました、スペイン出張でございます。
一昨年の出張はこんな感じでした。
カタルーニャの夏空
2.jpg
見渡す限りのブドウ畑
3.jpg
スペイン原産のブドウ、テンプラニージョです。
4.jpg
この見渡すかぎりのブドウを手摘みするんですよ、手積み。
思わず笑けてきました。
こんな感じで。
5.jpg
お馴染み糖質制限スペイン料理のカフェ・ハルディン、宮本マスター
9
積んでは運び積んでは運びを1時間半
7.jpg
トラクターの荷台いっぱいになりました。
8.jpg
我々が収穫したのは、カタルーニャ原産の白ぶどうで、糖質制限ワイン、サーメンタムの原料、チャレロです。
10
積んだブドウでいっぱいになったトラクターはワイナリーへ向かいます。
11
ちょっと見えづらいですが、奥で糖度を測っています。
16.jpg
測り終えたらこちらに
12.jpg
ゆっくり下がってきて…
13.jpg
どばどば〜
14.jpg
これをひたすら繰り返していました
15.jpg
クリストフが、「このチャレロが来年のサーメンタムになるんだ」と笑っていましたが、こっちは日差しで干からびて笑うに笑えませんでした(笑)
けどまあ、人生初のブドウの収穫、しかも、自分たちが販売している糖質制限ワインの原料になるかもですから、積み終わった後はなんだか感慨深いものがありました。
日差しはハンパじゃなかったですけど(笑)
そんなこんなで一苦労したブドウはまだワインになってないですが、ブドウ農家の方がもっと苦労して収穫されたブドウがこちらの糖質制限ワインになっております。
糖質制限ワイン サーメンタム 赤・白・ロゼ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail66.html
サーメンタム カバ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail137.html
サーメンタム カバ レゼルバ エスペシャル〈限定生産〉
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail95.html
赤・白・ロゼ・カバ、どれも現地で検査して合格したものを、更に江部康二先生に血糖測定をして頂いて完成しております。
世界初の糖質制限ワイン、サーメンタムシリーズ 是非一度お試しあれ。
因みに作ってくれたのはコヤツです(笑)
寛ぐクリストフ

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム