ブログ

嗚呼、国家権力…

  • おかしいと思うこと

先日、片側2車線の幹線道路の中央側を車で走っていた時のこと。

その先の交差点で左折するんで、ウィンカー出して進路変更しようとした途端、左側の車線を後ろから凄い勢いですっ飛ばして来たシルバーのト◯タクラウンが居ました。

けっこうややこしい車が多い地域なので、「おーおー、またややこいのがアホな走り方しとる」、と思ったら、私を左側から追い越した途端、屋根の上にパトライト。

私の少し先を走っていた原チャリ、捕まってしまいました。

ややこい車と思ったら覆面パトだったんですね。

ここで疑問。

追いかける時はサイレン鳴らさないでいいんですかね?

原チャリの違反を見つけて追跡しようとアクセル踏み込んだんでしょうけど、サイレン鳴らさんとえらいスピード出して走って来られたら、気づかないですよね。

あの勢いだと、私が左に車線変更してたら間違いなく突っ込まれてたと思います。

捕まった原チャリを横目に、なんか釈然としない思いで通り過ぎた、あらてつです。

突っ込まれてたらどうなってたんでしょうね。

確実に私が悪いことにされてますよね。

皆さんも覆面パトにはくれぐれもお気をつけくださいね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム