ブログ

糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの「糖質制限 クッキング」第7回〜第10回ご紹介です。

  • 糖質制限レシピ

車を運転中のできごと。
スマホの画面を見ながら耳にイヤホン突っ込んだ男子高校生が、いきなり歩道から私の車の前に出てきました。
自転車に乗った女子高生、スマホの画面を見ながらまっすぐ私の車に向かってきます。
轢いてもいいよね?こんなの轢いてもいいよね?
ですが、轢いたら捕まるのは私です。
全く納得いかないので、道交法を改正すべきだと思う、あらてつです。
ホンマに死にたいんでしょうかねぇ…。
で。
話は変わります。
糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限 クッキング 動画ですが。
これまで、第6回まで「YouTubeにアップされました。」ってご紹介した気がするのですが、気がついたら第10回までアップされてました。
優秀な社員がいれば、しゃちょーは必要ないっていう良い見本ですな(笑)
という訳で、ご紹介できてなかった第7回から第10回までを以下ご案内です。
第7回
糖質制限 豆乳カルボナーラ
https://www.youtube.com/watch?v=v2tOcQgPs7c
第8回
糖質制限ロゼで乾杯 ♪ おうちバル * RECIPE *
https://www.youtube.com/watch?v=O5546bOAa3A&feature=youtu.be
第9回
糖質制限 そば飯
https://www.youtube.com/watch?v=Aj29rwUt_90
第10回
糖質制限 フレンチトースト
https://www.youtube.com/watch?v=P1cUgk3QAio&feature=youtu.be
ひつこいくらい書いてますが、店長ヤマモト、この動画の企画が出るまで、産まれてこの方料理をしたことがないという、婿の貰い手がないようなオトコでして、これを機にしっかり料理を覚えて円満な家庭を築いてもらいたいもんです(笑)
そんな全く料理のできない店長ヤマモトを毎回サポートしてくださるのは、もうすっかりお馴染みになりました、江部康二先生行きつけの糖質制限なスペイン料理屋、カフェ・ハルディンの宮本マスターです。
宮本マスターは、糖質制限食で12kgの減量に成功し、今も糖質制限を続けておられますので、家庭でカンタンにできる糖質制限なレシピを山盛りお持ちです。
そんなマスターの秘伝(?)のレシピを惜しげもなく公開してくださる「糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限 クッキング」、もはや「カフェハルディン 宮本マスターの糖質制限クッキング」に名前を変えた方がいい気がするのは気の所為でしょうか…。
そうそう、第9回から私ども京都高雄倶楽部の管理栄養士で
Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限Blog
http://cocolowcarb.blog.fc2.com/
のCocoroちゃんが、第10回からは、先日ご紹介した、糖質制限ワインの会in福岡でデビューのアウロラが登場。
料理ができない店長ヤマモトのサポートをしております。
なかなか参考になるレシピですので、皆さん是非ともご覧くださいませ。
糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの「糖質制限 クッキング」
第1回 
「糖­質制限 手づくりドレッシング」
https://www.youtube.com/watch?v=hHo5GY7VjeI
第2回
「いろいろ使えるバジルソース」
https://www.youtube.com/watch?v=VMIvp4SF5Vc
第3回 
「糖質オフ 簡単レアチーズケーキ」
https://youtu.be/nwKP1Bk1PVs
第4回
「糖質制­限 ツナとトマトの冷製パスタ」
https://youtu.be/qGo7E1tSCr8
第5回
「糖質制限 マフィン」
https://www.youtube.com/watch?v=sXw5_SwTFDY&feature=youtu.be
第6回
糖質制限 豆乳プリン
https://www.youtube.com/watch?v=ALQ2159xps4
江部康二と宮本マスター
先生と宮本さん
カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日
皆さん、どうぞ見てやってくださいね♪


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム