ブログ

糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡 のご報告

  • 糖質制限食食材

18日から始まった「セマナ・クリストフ」(笑)
例によって食事中だろうが移動中だろうがひらすら続いた商談も、九州発開催の糖質制限ワイン試飲会も無事に終了し、クリストフもスペインへ帰国、私も京都に帰って参りました。
その糖質制限ワイン試飲会、今回開催させて頂いたのは、毎度おなじみ糖質制限の聖地、六本木のBotanicaと同じASOグループの、リストランテASO福岡天神です。
リストランテASO福岡天神では、普段は糖質制限メニューは出されていませんが、私が博多に出張の際は、けっこう無理言って用意して頂く(笑)ので、糖質制限な料理には慣れてらっしゃるので安心してお願いすることができました。
Botanicaからも、新井田シェフや星野支配人がサポートしてくださったとのことで、お陰様をもちまして、来て頂いた皆様にも大変喜んで頂けた会になりました。
早速ですが、試飲会の様子をばご紹介です。
ずらりと並んだワイングラス
ワイングラス
ワインを準備してくださるのは、いつも最高のサービスの井上ソムリエ con クリストフ(笑)
井上ソムリエ
肝心のワインの写真を撮るの忘れてました(笑)
で、そのワインですが、今回用意させて頂きましたワインは、もちろん全て糖質制限の為に特別に醸造されたものばかりです。
赤はもちろん、白、ロゼ、カバ、限定生産カバに加え、大好評発売中のフランス、ラングドック産の糖質制限赤ワイン、モンタグシリーズもご用意させて頂きました。
さらにさらに、今回は、5月の試飲会で一番人気となりました「キュベ・モンタグ」を作ってくださっているシャトーから、糖質制限なロゼと白ワインが届き、それこそ文字通り皆さんに試飲して頂くことができました。
これで、スペインワインが赤・白・ロゼ・カバ・カバグランレゼルバの5種類、フランスワインが赤3種類、白・ロゼのラインナップとなります。
今回ご参加頂いた皆様、全てのワインをお試し頂き、「これって本当に糖質制限なの?」と驚いておられました。
特にカバは、「この味わいで糖質制限とは信じられない」と大好評、クリストフがとっても嬉しそうにしていたのが印象的でした(笑)
料理の方も、窪津シェフがこの企画をお願いした時点から考えに考え抜いてくださいまして、出てきた瞬間、
「スゴ〜い!」
との声が会場から漏れました。
こんな感じ。
前菜です
20151123225518c82.jpeg
アップです
前菜2
料理1
料理2
料理3
サーブしてくださるスタッフの方です(いつもお世話になっているのですがお名前をお聞きしてませんでした…)
サービング
この後、スープ、糖質制限パスタ、魚料理、肉料理、デザートと、とんでもなく豪華な料理が並んだのですが、済みません、また写真撮るのをすっかり忘れておりましたm(__)m
代わりに…
とても盛り上がっている会場

ウェルカムドリンクに糖質制限カバ準備させて頂いたのですが、この時点で3杯以上飲んで出来上がってしまった方もおられました(笑)
今回開催させて頂いた、リストランテASO福岡・天神の千葉支配人 con クリストフ(笑)
千葉さん
素晴らしい料理を作ってくださいました窪津シェフcon クリストフ(笑)
窪津シェフ
前日は熊本で講演されておられた江部康二先生con クリストフ(笑)
康二先生
私ども京都高雄倶楽部の紅二点 Cocoroちゃんと新入社員のAurora です
アウロラこころ
Cocoroちゃん & Aurora con クリストフ(笑)
アウロラこころクリストフ
Cocoroちゃん & Aurora con 今まで見たことがない笑顔の千葉支配人(笑)
アウロラこころ千葉さん
これまで、京都で3回、東京で1回開催させて頂きましたが、今回の福岡が皆さん一番気品がありました(笑)
酔って絡む&暴れる&ケンカになるなど一切なかったですから(笑)
かと言って飲んでないかと云えばそうじゃなく、準備させて頂いたワインは殆どカラになりましたので(^_^;)
これからワイン試飲会はずっと福岡でやろうかと思いました、ハイ(笑)
まあ、そんなこんなで大盛況のうちに終わった「糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡」
「またやって〜!」のお声を多数頂戴致しましたので、次回の企画をクリストフと相談しております。
決定しましたらまたご案内させて頂きますので、皆さん是非ともご参加くださいね。
今回のリストランテASO福岡・天神の「糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡」にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
千葉支配人、いろいろとご厄介をお掛けしたにも関わらず、いつも笑顔でご対応頂きましてありがとうございました。
窪津シェフも素晴らしい糖質制限メニューをご準備頂きましてありがとうございます。
パティシエの方も感激のデザートをご用意いただき、ありがとうございました。
井上ソムリエ始めスタッフの皆さん、ありがとうございました。最高のサービスだったとクリストフが感激しておりました。
それでは皆さん、また次回どこかの会場でお会いしましょう!


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム