ブログ

自分へのごほうび、ってどれくらいの頻度、程度なんでしょうか?とご質問頂きました。

  • ダイエット

唐突ですが、明日から恒例のスペイン出張です。
今回は、サンセバスチャンで塩の話をして、その後カタルーニャに。
カタルーニャで、モリドルチョコレートの工場→モリドルオリーブオイルの工場→センタナリーオリーブオイルの工場 で商談の後、フランスへ。
フランスでは、モンタグシリーズのワイン醸造所を2日間で見学&商談。
その後、バルセロナでクリストフと商談。
怒涛の移動の日々が始まります。
なのに、未だになんの用意もしてません(笑)
夏休みの宿題は、甲子園の決勝が終わるまでしなかった、あらてつです。
良い子の皆んなは早めに宿題終わらそうね♪
精神的に全く成長してないのが露呈したとこで、本日の話題。
匿名さんより、自分へのご褒美についてコメント頂きました。
『自分へのごほうびについて
こんにちは。
自分へのごほうび、ってどれくらいの頻度、程度なんでしょうか?
糖質制限を始めてから、あんまりそういう類(嗜好品)を欲しなくなって、せいぜい週1回、仕事が休みの前夜にウィスキーを1、2杯をゆっくり飲んだり、月に1度だけ、蕎麦を食べたりする程度なのですが。
友人や離れて暮らす家族からは
「そんな量は気休めにもならない!」 
「普通はもっと食べるものだ」
と言われ、普通ってどんなものだろうと。
関係ないかもしれませんが、「自分へのごほうび~」と言っている方ほど、「痩せなきゃ~」「ダイエットしなきゃ~」と言っているようにも…
気のせいですかね?^^;』

匿名さん、コメントありがとうございます。
『「自分へのごほうび~」と言っている方ほど、「痩せなきゃ~」「ダイエットしなきゃ~」と言っているようにも…
気のせいですかね?^^;』

いえいえ、気の所為ではありませんよ〜(笑)
このセリフをノタマウ女性、私の周りに山盛りいます(笑)
「いつも頑張ってるし今日はええねん」
アンタ昨日もそう言うて食べてたやん。
「全然食べてへんのに、なんで痩せへんねんろ〜」
いやいや、食べとる食べとる。
しこも、この方達のご褒美って、例外なく
「いつも頑張ってるからチョコレート一つ食べよう♡」
なんてレベルじゃなくて、
「いつも頑張ってるからパスタランチにデザート食べよう♡」
なんですね。
それってご褒美ちゃうやんとツッコミ入れそうになります。
それで「痩せたい」やら「なんで痩せへんのやろ?」
それで痩せれるヤツがおったら紹介してくれ
本気で痩せる気なくて、ただ「痩せたい」って言ってるだけならいいのですが、こういう方に限って
「アンタのゆうた通りやってんのに痩せへんやん!」
とキレて来られるので始末が悪いです。
「毎日がご褒美」にプラスして「すべからく人の所為」なんですね、これが(笑)
まあ、このような方に何言ってもムダなのを学びましたので、アドバイスを求められてもテキトーに流すことにしています(笑)
はいはい、なんででしょうね〜って。
でないと、また同じことをひたすら聞かされる羽目になりますから。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム