ブログ

続・『糖質制限でダイエットしたらバストのサイズは変わるんかい変わらんのかい、皮膚のタルミはおこるんかいおこらんのかい』に読者の皆さんからコメント頂きました。

  • ダイエット
  • 糖質制限

先週、やっと晴れたと書いた途端、また雨です。

おまけに、台風来てます。

しかも17号、18号の2つ。

17号は東太平洋で発生したハリケーンが越境して台風に名前が変わりました。

越境台風、3年連続発生らしいですが、その前は7年間なかったそうですね。

18号は、7日に日本の南海上で発生、そのまま真っすぐ北上して9日には近畿を直撃しそうです。

去年も8月は6日しか晴れませんでしたし、今年も7月からの激暑な日々が終わったと思ったら、ずっと雨。

この雨を、水不足で困ってる地域にもっていけんもんかと思う、あらてつです。
干ばつで困ってるとこいっぱいあるのに…・。

で。

干ばつとは関係無いのですが。

いや、少しは有りますが、そこに思いを馳せることができるかはまた別の問題でして。

読者の皆さんの反響(?)が大きかった

「糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるんかい変わらんのかい」

「皮膚のタルミはおこるんかいおこらんのかい」

これまで、「バストサイズは変わりません!」「皮膚のタルミも起こりません」とのコメントを頂き、

「いや〜、糖質制限食やったら痩せてもバストは変わらんし皮膚もタルまへん、こんな素晴らしい食事療法あらへんで。」

とさも自分の手柄のように悦に浸っていたのです、が。

私と同年代の女性陣から、「あいやまたれい」と物言いがつきました。

以下、3名のアラフォー・アラフィフ女子による勝負審判の審議です(笑)

あ、その前に、スーパー糖質制限食で18kgの減量に成功されたアラサー(間違ってませんよね???)コモモさんから頂いたコメントご紹介です。

『バスト問題
こんばんわ。
糖質制限で痩せてもバストは変わらなかったですねぇ。
走ったことで、小さくはなりましたが。。。』

では、rapsberry審判 さんから頂いたコメントをば。

『恐らくですが・・・
体質や皮膚の状態にもよると思います。
私はBMI25位からの糖質制限でしたが、お腹、足の皮膚は多少のたるみを感じます。
あ、二の腕も。
胸も小さくなったかも。
一番痩せた時はBMI19を切ったせいかな。
今は戻して、23位です。
もともとHカップだったのがぶかぶかでした。
一番痩せていた時のアンダー65は入らなかったけど、70です。
アラフォーなので、歳のせいでしょうか・・・』

お次は、ゆかり審判さん。

『あらてつさん
初めてコメントします。
私は48歳女性で3年前の45歳の時に糖質制限を開始しました。
際立った変化は、お尻の肉が落ちて、椅子に座るのが痛くなったことです。
それから、腹部の皮下脂肪は落ちないのに脇バラ肉が取れてズボンのサイズが小さくなりました。
胸は、弛んだというか、表面に縮緬皺のようなものが発生しました。
15年前くらいに低GIダイエットで痩せたときには出ませんでした。
年齢が関係するような気がします。
最近ようやく消えたな、と思っていたら体重が増えていました。
スーパー糖質制限なのに肥えました。
私は大メシ食らいのようです(涙)
糖質制限だけでは、そんなに皮下脂肪は落ちないというのが私の感想です。
動かない部分の皮下脂肪は未だその存在を主張しています。
ただ今絶賛減量中です。』

トリは、春巻審判さんです。

『あらてつさん、お久しぶりです。いつも変わらず拝見はさせて頂いております。
私は30キロ痩せました。
(158cm、85kg→55kg)
顔はハリ艶があり、皺等は全く出ませんでしたが、矢張り二の腕はたるみ、太もも、特に膝上あたりが少々たるみました。
胸はカップは変わらないものの、少し萎んだ感じでしょうか。
私も幼少時からの肥満と言う事と、あとアラフィフって年齢もあるのかと思います。
特に年齢は大きいかな。
10歳若かったら、違ったと思います。
こんな年齢なので、まぁ良いのですが、二の腕のたるみは大きくて、ちょっとノースリーブは着れません。
それに、洋服がサイズダウンしたのは良いのですが、二の腕のせいで、袖が窮屈だったりします……(-_-;)
足も太ももは細くなったものの、ふくらはぎの方は太いし、膝上に皺があるしで、生足でミニは履けない……orz
何をやっても、ここまで痩せる事は出来なかったのでほんと感謝なのですが、あとは部分痩せ?でしょうか。
あ~、何より二の腕がぁ。。
筋トレすれば、マシになるのかな?』

コモモさん、rapsberryさん、ゆかりさん、春巻きさん、改めましてコメントありがとうございました。

う〜ん、これまでほぼ「サイズ変わらずタルミも出ず」かなぁと思っておりましたら、rapsberryさん、ゆかりさん、春巻きさんは、タルミが出ちゃったんですねぇ…。

その原因なんですが、今回頂いたコメントで、どうもハッキリしたような…。

大変言いにくいのですが、皆さんご自分で書かれてますので、私も書いちゃいますね(笑)

アラサーのコモモさんバストサイズ変わらずとコメント頂いて、タルミについては触れてられなかったので、勝手に大丈夫にしちゃいます(違っていたら)が、アラフォー・アラフィフ女子の皆さんは、「バストサイズが変わったor皮膚がたるんだorその両方」となってしまいました。

つまりは、加齢によるものかなと。

糖質制限、確かに素晴らしい食事療法だと思いますし、血糖コントロール以外に当初予想もしてなかった改善効果があります。

だがしかし。

いくら素晴らしいと云えど魔法ではありませんので、自然の摂理には抗えきれません。

誰しもが「加齢」には勝てなくなる日がやってきます。

ですが、糖質制限は、良い年齢を重ねる為の強い味方になってくれると思います。

皆さん是非このまま糖質制限を続けられて、外見だけでなく内面的な美しさや健康を追求して頂ければ嬉しいです。

そうそう、ゆかりさん、春巻さん、糖質制限だけで落ちない&皮膚のタルミですが、運動が効果的だと思います。

基礎代謝と筋肉量は、何もしなければどんどん落ちていくので、増々脂肪が減らない&タルんでしまいます。

糖質制限と運動を組み合わせて、脂肪とタルミを撃退してくださいね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム