ブログ

引き続き読者の皆さんから頂いた糖質制限による偏頭痛の改善例のご紹介

  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

バイクが壊れました。
去年の年末に結構な金額を掛けて修理してとても好調だったのですが、いきなり別の場所が壊れてしまいました。
1988年製のバイクですから、各部それなりに劣化、低いところで保たれていたバランスが、一部の部品が新品になって強度が増したことで、弱くなった所にしわ寄せが来たんでしょう。
機械も人間も一緒だなと思った、あらてつです。
修理代が…。
私のバイクは絶不調の極みですが、先日の「糖質制限で偏頭痛改善」の記事に、読者の方から引き続き改善したよのご報告を頂きました。
まずは。サクさんから頂いたコメントです。
『この気持ちわかるわー!
俺の場合は、
①多汗
②眠気(猛烈な)
③頭痛(イブA錠が友達)
の3セット
1か月くらい低糖質生活したら今のところ3つともなくなった。
結局糖尿病のせいだったけど、本気で治療に取り組まなかったせいなんだなと実感。
本気で取り組めば低糖質は当たり前なのかもね。
もっと早くやればよかったよ。
無駄に自転車こいだり、走ったりするより、低糖質+週3回の散歩のほうがましだ。』

続きまして、わんわんこさん。から頂いた改善事例です。
『糖質制限と偏頭痛
初めまして。いつもお世話に(勝手に)なっております。読み逃げオンリーのわんわんこ。と申します。スーパー糖質制限を初めて一ヶ月半位です(その前は半年ぐらいプチ糖質制限状態でした)
子供の頃から数十年以上、筋金入りの偏頭痛持ちでロキソニンひと箱を一ヶ月で飲み尽くして寝込んでいた当方ですが(しかもあんまり薬が効きません)、糖質制限を初めてから、ほとんど薬を飲まなくなっていることに気付きました。
女性ホルモンのせいなのか(?)月に一度は偏頭痛に襲われますが、それも想定の範囲内(薬でコントロール可)で収まっています。転げまわって吐いたりとか、そういう酷いのは無くなりました。。。
肩が凝っているからとか季節の変わり目だからとか低気圧がどうこうとか、人の数だけ偏頭痛の原因があるかとは思いますが、けっこう即効性があるように感じました(痩せるよりも?)
ご参考になれば宜しいのですが。
というわけで、一介の読者に戻ります。失礼致しました。』

サクさん、わんわんこ。さん、貴重な改善事例のご報告、ありがとうございました。
イブA錠にロキソニンと、お二人とも鎮痛剤を飲み続けて来られていたのが、サクさんは離脱に成功、わんわんこ。さんはほとんど飲まずに済むようになられたとのこと。
この改善は素晴らしいと思います。
薬なんて飲まないで済むに越したことはないので、本当に良かったです。
コメント下さいました皆さん、見事に糖質制限で偏頭痛が改善されておられます。
やっぱり、糖質制限って偏頭痛に効果的なんですね。
周囲に事例がなかったので、イマイチ自信を持って人に勧められませんでしたが、これで「いっぺんやってみ」と勧められます。
ご報告くださいました皆さん、ありがとうございました。
引き続き改善事例を募集しておりますので、「私も治ったよー!」と仰る方がおられましたら、コメント入れてくださいませ。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム