ブログ

糖質制限食での偏頭痛改善のご報告を読者の方から頂きました。

  • 糖質制限食

また雨です。
こないだ、ゆうてる間に梅雨になるて書きましたが、ホンマにこのまま梅雨入りしそうな勢いです。
4月に梅雨入りすれば、観測史上最も早い梅雨入りとなるのでしょうか?
ここまで降ったら、いっそ梅雨でもなんでもなってくれと思う、あらてつです。
洗濯物がカビてきそう…。
鬱陶しいですが、気分を変えて行きましょう。
前々回、「糖質制限食と偏頭痛の改善 その2」と題しまして、ごまさんから頂いたコメントをご紹介&他にも改善された方がおられましたらコメントくださいとお願いしたところ、ぽちたろうさんとごまさんからご報告頂きました。
まずは、ご自身もご友人の方も改善された、ぽちたろう さんです。
『初めまして。
いつも読み逃げ専門です(笑)
偏頭痛の件。私の友人(30代女性)にひどい症状にずっと悩まされMRIまで撮ったという子がいるのですが、糖質制限始めてアッサリ良くなってます。
今までの症状は何だったのかと(笑)
少しズレますが、手がしびれるほどの肩こりで2週に1度は整体通いしてた友人(40代女性)も、糖質制限始めて今では肩こり解消し、整体師さんが『あんなに酷かったのに治ったのが信じられない』と言われたそうです。
お付き合いとかで糖質多く摂っちゃうと症状復活するそうです(笑)
私自身(40代女性)は偏頭痛持ちと言うほどではありませんが、時々起こる頭痛や色んな痛みを伴う不快で薬を飲む事が結構ありました。今では痛み止めに全く用がなくなっちゃいましたよ♪
糖質制限始めて色んな事が改善されました。
個人的には、身体的なところにデメリットが見つからないくらいです。
始めたからこそ気付いた以前の不調も多々(笑)
こんなコメントでいいのか分かりませんが、一症例までm(_ _)m』

ぽちたろう さん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。
読み逃げ専門、大歓迎です(笑)
さて、MRIまで撮った方が糖質制限食で改善されたんですか?!
もうお一人のご友人の方は、ひどい肩こりが改善、ぽちたろう さんご自身は、頭痛とその他の痛みが改善とのこと。
なんかスゴイではありませんか。
手のしびれや痛みを伴う不快って、病院にいっても所謂、「不定愁訴」って言われて、全く治せないんですよね。
それが糖質制限するだけで改善ですから、スゴイとしか言いようがないです。
前回書いた私の友人、大きな病院で徹底的に検査したのですが、原因も不明でもちろん全く治らず、偏頭痛のめちゃくちゃ高い薬を処方されて飲んでいます。
そこまであっさり治るのなら、一度勧めてみようかと思います。
ただ、勧めてもやりそうにないのが1番の問題なんですが…。
ぽちたろうさん、ありがとうございました。
これからも「美味しく楽しく」糖質制限食を続けられて、良好な体調を維持してくださいね。
さて、ごまさんからは、引き続きのご報告頂きました。
『ご報告しようと思っていました!
実は、2泊3日で大阪の息子の家に遊びに行ってきました。家を買い、引っ越しをしたので手伝いに。
ホテルに泊まったのですが、息子夫婦はじめ皆に「ご飯は?」と気を使わせてしまいましたが、夫と言う心強い援軍がいたので乗りきれました。
焼肉に行って肉と野菜ばかり食べました。ご飯は食べたいとも思わないし、冷麺も全然でした。ただ、デザートだけは食べちゃいました。
ホテルにしたのは、朝ごはんがブッフェで自分でコントロールできるからです。
他の二食は若夫婦と孫の食生活に合せて過ごさせてもらいましたが、身内なので糖質制限を守れました。
前置きが長くなりましたが、長旅だった上に引越しの手伝いと言うハードさでしたが、まったく頭痛は起こりませんでした。
以前は、絶対に頭痛に苦しんだし体調も崩しました。
しかも、家にいるより間食したいと思わなかったのも自分で驚いています。
糖質ドットコムさんのおやつを持参して行こうと思いましたが、荷物が多くなるので断念。
それでも食べたいと思わず、食事をおいしく糖質を避けたものをいただけました。
片頭痛の原因は人それぞれかもしれませんが、以前は疲れるととにかく食欲が止らず過食→翌日頭痛、嘔吐、起き上がれずがお定まりでした。
 
お米やパン、うどんなどはもちろんスィーツもまったく食べたくなくなりました。
不思議です。疲れにくいし、睡眠の質も向上しました。
精神的に安定してきたので、ストレスも減ってきた気がします。
まだ始めて2カ月程度なので参考になるかどうかわかりませんが、今後もご報告したいと思います。 』

ごまさん、その後の経過ご報告、ありがとうございます。
以前なら間違いなく偏頭痛が起こっていた状況でも、糖質制限食実践で症状が出なかったんですね!
本当に良かったです。
どのような作用で偏頭痛を引き起こすのか分かりませんが、ごまさんのご報告を読めば読むほど、糖質が偏頭痛の原因になっていたとしか考えられないですよね。
偏頭痛の改善に加えて、炭水化物中毒の症状が全然出てないのも素晴らしと思います。
加えて、「疲れにくくなった、睡眠の質が向上した、精神的に安定した」とのことですから、言う事なしです。
これからも引き続き糖質制限食で、偏頭痛からの脱却と良好な体調をお保ちくださいね。
また、次回のご報告楽しみにしております。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム