ブログ

糖質制限食で改善した皆さんと喜びを分かち合いたいです。

  • 糖質制限食

昨日、千葉から来客がありまして、話が終わったあと京都駅までお送りしました。
新幹線の乗り場が八条口でなので、そちらの方に向かうと、えらい混雑しています。
そら春の観光シーズン突入やししゃあないわなと思っていたらさにあらず。
「京都駅南口駅前広場整備計画」とやらの工事で、ただでさえ少なかった駐車スペースがさらに狭くなり、そこへ観光バス、タクシー、駅まで送迎に来た車が突っ込んで行くので、イスタンブール市内の渋滞みたいになってました。
『人と公共交通優先の「歩くまち・京都」の実現を目指す』そうですが一言いいたい。
「八条口から歩いてドコ行けゆうねん」
京都市政の外れっぷりは今に始まったことじゃないですが、こんなもんに税金使われるとは、京都市民も浮かばれないと思う、あらてつです。
因みに事業費は45.6億円だそうです。
さて。
先日「糖質制限食で身も心もキレイになりました♪」と題しまして、読者のミランダさんから頂いたコメントご紹介したところ、マリコさんからも「同じような症状改善の皆さまと喜びを分かち合いたいです。」と、またまた嬉しいコメント頂きました。
『あらてつさん
初めまして。
糖質制限を始めて1カ月半が経ちました。
「糖質」という言葉はビールで初めて知りましたが自分には関係ないことと思っていました。
それがある日突然?愛読していましたブログ(京都の皮膚科の先生のブログです)で糖質制限という文字に打たれ(雷に打たれたのと同じです(*^^)v)その日からスーパー糖質制限を始めてしまいました。
健康診断でも特に制限をしなくてはいけない数値ではありませんでしたが、朝からドーナツ、チョコレートを食していた自分の今後の健康に不安を感じ始めた矢先の出来事です。
最初の3日間はケーキ屋やパン屋の前で立ち尽くすという危ない行動もありましたが、4日目から徐々に慣れ始め現在に至ります。
この生活を始めて一番の大きな変化は「花粉症が殆どなくなった」ことです。これは始めて10日目で気づいたことです。
そして「歯石が減った」こと。
舌で奥歯を触るといつもつるつるしています。これは江部先生のブログにも書かれていました。
良いことづくしと思っていましたが、元々細い上半身がさらに細くなってしまいあばら骨が浮いて見えるようになってしまったことも事実です。
これに関しては江部先生やあらてつさんのブログにもありましたが、果物やナッツ類を多めに食して行こうと思います。
私にとって花粉症が治まってきたことが何より嬉しいことですので、カロリーもしっかり計算しつつこれからも続けていくつもりです。
何よりきちんと食に向き合うことができたこと、本当に糖質制限に感謝です。
私の周りの人たちに言ってもあまり賛同されなかったのでこちらのブログにコメントさせて頂きました。
同じような症状改善の皆さまと喜びを分かち合いたいです。
長々と失礼いたしました。』

マリコさん、改めましてコメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして。
お返事すっかり遅くなって申し訳ございません。
糖質制限されてる皮膚科のドクターが京都におられるんですね。
私、全然存じ上げませんでした。
それはそうと、「朝からドーナツ、チョコレートを食していた自分の今後の健康に不安を感じ始めた」とのことですが、糖質制限食に出会えて本当に良かったです。
でないと不安が的中してしまいますからね〜。
しかも、実践4日目から慣れてこられ、10日目には花粉症の症状が軽くなっていたとのことなので、マリコさん、糖質制限食がすごく合っているのだと思います。
若い女性で、菓子パンが主食になってる人達が山盛りいる中、「何よりきちんと食に向き合うことができた」ことは素晴らしい気付きですよ〜。
これからも「美味しく楽しく」糖質制限食で、より健康になってくださいね。
あ、しっかり食べて痩せすぎてしまわないようにくれぐれもお気をつけくださね。
そうそう、先日、わんこまりさんもコメントに書かれてましたが、
「身体も心も健康になって 出不精だった私も 外に出かける機会が増えました。
こんなに 健康になれるのに 未だに私の回りでは 糖質制限の話しをできる相手に巡り会えません(ToT)
ブログでは 沢山いらっしゃっても…
そういう方々と気軽に会話できる場所があるといいのですけどね♪ 」

一頃を思えば糖質制限食は普及して来ましたが、周囲に喜びを分かち合えるかと云えばまだまだです。
なので、私のブログでよろしかったら、皆さんの交流の場にしてもらえたらと思います。
「こんなに数値が改善した」、「こんなに痩せた」、「こんな症状が良くなった」などなど。
逆に、「なかなか改善しない」や「どうやって取り組んでいけばいいのか分からない」皆さん食付き(?)のいい「痩せない!」でも結構です。
どんどんコメント入れてくださいませ。
ここには、糖質制限食に取り組む仲間がいますので。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム