ブログ

なかなか体重が落ちないとお嘆きの貴女へ… 最終回

  • ダイエット

馴染みのお肉さんが閉店しました。
会社が倒産するとのことです。
少し前のテレビのニュースで社長さんが、「消費税増税後から客足が遠のいて売上が厳しい」なんて仰ってましたが、とうとう持ちこたえられなくなったみたいです。
アベノミクスで景気が良くなったなんて言ってますが、儲かってんのは自民党に政治献金してる企業だけやろと思う、あらてつです。
若い店員さん達、これからどうするんでしょう…。
話は変わります。
3月4日から続いております「なかなか体重が落ちないとお嘆きの貴女へ」シリーズ。
本日はその4です。
まず、くっしーさんから頂いたコメントです。
『酒は
やっぱり俺は菊正宗。菊正宗に食いつきました^^大手メーカーの中では菊正宗が一番かと思います。
はじめまして。昨年の12月から糖質制限ダイエットを始めました。
1カ月で4kg減、2月末で1kg減、total-5kg。94kgから現在89kgです。
健康上は何の問題もないのですが2か月目からなかなか減らないですが気長に頑張ります。
これからも拝見させていただきます。』

くっしーさん、改めましてコメント並びに菊正宗ネタに食い付いて頂いてありがとうございました(笑)
この「糖質制限で体重が減らない&下げ止まった」話題は、取り上げる度に皆さんから「私も落ちん!」コメントを沢山頂きます。
それだけ悩んでいる読者の方が多いんだなぁと実感しました。
ただ、落ちないといって嘆いていても体重は減りません。
くっしーさんのように、気長に焦らずじっくり取り組んで頂くことが肝要かと。
「美味しく楽しく、気長に」糖質制限食に取り組んでくださいね。
お次は、るりさんから頂いたコメント。
『はじめまして
こんにちは。こちらのコメントから失礼します。
糖質制限をはじめて1年たちました。半年で10キロの減量に成功し、それからも糖質制限を続けてキープしてきました。
が、ここ数ヶ月で5キロ増しです。
食べてるものは、キープ中とかわらずなんですが、なぜでしょう…
そこでカロリーも見直しカロリー制限もしてみたところ、1キロ落ちたところから減ったり増えたりの毎日です。
昨年の10キロ減のときと同じ食事内容でもどんどん体重体脂肪が増えてしまいました。
代謝の低下なんでしょうか。
うーん…どうしたらいいのか悩んでいます。
運動は、週に3回ジムに通っていて、ジムの無い日はウォーキングやジョギングをしています。
糖質制限で減量できるのは、一度だけですか?まさかリバウンドしてしまうとは思わず。1日の摂取カロリーを1000以下とかにしないとダメなのか…
これからどうしたらいいのか悩んでいます。』

るりさん、コメントありがとうございます。
本文でのご紹介が遅くなって申し訳ございません。
私が遅いもんですから、読者の方からフォローを頂いてしまいました(笑)
美月さんです。
『るりさんへ
典型的な代謝の低下だと思います。
1年間、1日1000カロリー以下の食事を続けた人が、元よりも太ったという話をご存じでしょうか?
少しずつカロリーを増やす(動物性タンパク質と油脂で)
ハードな有酸素運動を止めてお散歩程度にする(代謝が回復したら、再開してもOKです。でも、ランニング系の運動は痩せるには逆効果になる人もいます)
ジムでは軽めの筋トレだけにする
これで代謝は正常に戻ると思います。』

私もそう思います(笑)
そうそう、はるかさんからご相談頂いた時に、あーちゃんさんからご自身のご経験をコメント頂いてました。
『栄養失調です
 あらてつ様おひさしぶりです。
栄養が不足すると体重は落ちないですね~。飢餓状態になるのでしょうか・・そんな気がします。
たんぱく質・脂質をしっかり摂ってみてください。体が「栄養がきた!保持しなくても大丈夫なんだ!」と分かり始めたらやせていくと思います。
また、私の経験ですが、なぜか
4ヶ月サイクルです。
4ヶ月体重、体形を維持、その4ヶ月が終わるとストン。減ります。
また4ヶ月維持→ストン・・・の繰り返しでした。
栄養摂って4ヶ月待ってください。10年も待たなくても体スッキリしますよ^^
未来が楽しみですね^^
応援しております。』

美月さん、あーちゃんさん、改めましてコメントありがとうございました。
もう、これ結論。
ダイエットは焦っちゃいけません。
機械じゃないんですから、増えたり減ったりは必ずあります。
焦るとどっかにしわ寄せが来て、ある瞬間に爆発してしまいます。
急いで痩せても時間掛けて痩せても、痩せることには変わりありません。
それなら、精神的に負担の掛からない方法を選んだ方が、絶対に長続きしますし結果も出ます。
なので、しっかり食べて、ちゃんと体重を落としていきましょう。
でないと、せっかく「究極の健康食」である糖質制限に取り組んでる意味がないですから。
今回、糖質制限食に取り組んで「体重が落ちない!」と焦りだした皆さん、くっしーさんように気持ち切り替えて、「美味しく楽しく、気長に」糖質制限食で目標体重目指しましょう!
皆さんは一人じゃないですよ。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム