ブログ

天然酵母のパン教室アタサンテを主宰されている、利野郁枝先生が糖質制限パンミックス粉、京都江部粉を使って毎日日替わりで糖質制限パンを焼いておられます

  • 糖質制限食食材

出勤しようとヘルメットを被ると、中がしけしけ。
グローブはめると、もっとしけしけ。
今日、仕事してる間に両方共乾そうと思いますが、また明日から雨らしいです。
もういい加減ウンザリなあらてつです。
夏は何処へ…。
さて。
先月28日、
「天然酵母のパン教室 アタサンテ を主宰されている、利野 郁枝 先生から、京都江部粉を使った糖質制限パンが届きました。」
と生地に、いや記事にしたところ、利野先生からコメント頂きました。
『京都江部粉パンレッスン
あらてつさん
こんばんは、パンが届きましたか?
京都高雄病院の可愛い看護師さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ほんと!素敵な笑顔でかわいいです。
講習で、焼いたパンは、お土産でお持ち帰りして頂きました。
いつも生徒さんに言われるのです。
先生の焼いたパンが、食べたいと・・・
で、今回は、お土産用にナッツいっぱいで、パウッドに焼いてみました。
お味は、いかがでしたか?
とてもプレーンだったと思います。
今回参加下さった方にしっかり注意点は、お教え致しました。
ご自宅で、上手に焼かれると思います。
京都江部粉は、夢のお粉です。
ふすまでは、出な無いお味だったでしょ。
来週から毎日、HPで写真をUP致します。
食べたいと思われましたらご連絡下さいませ。
ありがとうございました。』

利野先生、改めて京都江部粉パン、ありがとうございました。
無事に届きました。
看護師さんから内線掛かってきた時は、何事かと思いましたが(笑)
翌朝頂きましたが、とっても美味しかったです。
米ヌカまぜて「米ブラン」などと人を馬鹿にするにも程があるインチキ糖質制限ふすま粉なんぞとは大違いです(笑)
フスマに米ヌカって、もはやあんなもんエサやないかいと思います。
話が逸れました。
で、利野先生のホームページ、見させて頂きました。
めっちゃ美味しそう!
ホームページから画像をお借りしてブログに載せさせて貰おうかと思ったのですが、勝手に抜くのも如何ものかと思い留まりました(笑)
なので読者の皆さん、こちらから是非ご覧下さい。
「天然酵母のパン教室 アタサンテ 
http://a-ta-sante.com/
ほんまに美味しそう、と言うか、美味しいですから。
あ、そうそう、利野先生のパン教室、江部康二が理事長を務めておられる、
一般社団法人 日本糖質制限医療推進協会
http://toushitsuseigen.or.jp/
の協力パン教室になって頂きました。
利野先生と日本糖質制限医療推進協会、江部粉を開発されたABS株式会社、私ども京都高雄倶楽部で、今後いろいろとコラボレーション企画を考えておりますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム