ブログ

糖質制限的曲がり道くねくねな出張記

  • 糖質制限食食材

ここ数日、毎晩一箇所蚊に刺されます。
7月8月の夏の盛りは、家にいて蚊に刺されることはありませんでした。
といいますか、いつもなら蚊がみょんみょん飛んでるのですが、今年の夏はほとんど見ませんでした。
今年は蚊が少ないなぁなんて思っていたら、今頃になって家でも職場でも刺されます。
なんで???と思ってたんですが、もしかして、夏が暑すぎて蚊が出てこなかったんじゃないでしょうか。
9月に入って少し涼しくなり、活性化したのではないかと。
蚊って、暑すぎると羽化しないんでしょうか?
生態に詳しい方がいれば教えて頂きたい、あらてつです。
涼しくなったゆうても、20年前の夏の気温なんですけどね…。
で。
その30年前の夏の気温の中、先週の水曜日、チーム糖質制限マジカル粉部長のS氏、開発部長のカフェ・ハルディン宮本マスター、弊社デザイナーのトコロテン母とともに、岐阜、名古屋へ行って参りました。
すぐそこにある目的地に遠回りしてでも高速に乗らせようとする道路公団の回し者のようなカーナビのお陰で、一つ曲がり角一つ間違えてどころか、とんでもなくグルグルと回らされてしまいましたが、トコロテン母のiPhoneに入ってるアプリのお陰で、なんとか第一目的地にたどり着くことができました。
その第一目的地とは…
森のパン工房〜♪
森2
すぐ前が横断できないくらい交通量の多い国道とは信じられないくらい“森”です(笑)
森1
なんか雰囲気いいですね~。
石窯があってパン教室なども開催されています。
石窯
社長さんです。
今回のローカーボ山型食パンリニューアルとピザの新発売では、大変お世話になっています。
釜の奥がこんな感じ
パン教室2
パン教室の準備をされていました。
パン教室
こちらは少しはなれにあるアトリエ
りょうあん
看板
「りょうあん」 です。
外にはパンや料理のできるオーブンがあります。
釜
なんか、宮崎アニメに出てきそう。
良案
縁側にトトロがいても驚きません(笑)
この良庵、広いキッチンもありまして、ちょっとした講演と料理と焼きたてのパンを楽しむことができます。
なもんで、
『江部康二先生の講演&糖質制限パン教室&外のオーブンで宮本マスターによるイベリア子豚丸焼き&皆で焼いた糖質制限パンでピンチョス&糖質制限ワインで乾杯!』
なんて企んでいます。
糖質制限パン教室だけの開催も、さっき紹介したパン教室の場所でできるので、企画してみようと思っています。
なんか楽しそうでしょう?
そうそう、打ち合わせ中に営業担当のWさんがこんなモノを出してくださいました。
ワタナベさん
高知アイスさんの おいしくってゼロ !!!
森のパン工房さんで売れ筋のドリンクだそうです。
なんたる偶然!
いや〜、こんなところでおいしくってゼロに出会えるなんて、思わず目頭が熱くなりました(笑)
高知県産ゆず果汁にこだわって、他社が2〜3%のところ8%もゆず果汁を使用した、「ど〜んとゆず!」なゆずドリンク。もちろん、砂糖果糖は一切使っていません!
おいしくってゼロ ゆずドリンク
http://www.toushitsuseigen.com/shop/zero_drink.html
是非お試しあれ。
話が逸れました。
こんな素敵なパン工房で焼いて頂いてるのが、今回リニューアル、つーか、新発売ですね、の
ぐるまん
ローカーボ山型食パン
http://www.toushitsuseigen.com/shop/bread_yamashoku.html
ピザ
糖質制限 PIZZA
http://www.toushitsuseigen.com/shop/set_pizza.html
です。
作り手のこだわりとぬくもりが伝わるこの逸品、糖質制限食に取り組む全ての皆様にお勧め致します。
あ、この糖質制限パンとピザですが、お店では売ってないのでご注意下さいね。
店まで買いに行った方がおられるとのことなので…。
合わせてこちらも大人気のお勧め商品です。
スペイン直輸入シリーズ大好評発売中!
糖質制限パンにかけてどうぞ!
スペインから直輸入!酸度0.19%以下のエクストラヴァージンオリーブオイル
パトリシアさん_convert_20130222094359
モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html
樹齢100年以上のアルベキーナオリーブの実だけを使用!
スーパープレミアムエキストラヴァージンオリーブオイルです。
せんたなり
モリドル オリーブオイル センタナリー
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_centenary.html
パンとチーズとワインでちょっと贅沢なひとときを。
世界初の糖質制限専門ワインブランド サーメンタム
ワイン
糖質制限ワイン サーメンタム
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_wine.html
サーメンタムが日本でとても好評だと聞いて、開発したクリストフ氏も大喜びです。
くりすとふ
皆さんのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしておりま〜す♪
出張記ちゃうやん(笑)


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム