ブログ

糖質制限・糖質制限パン 血糖値の上がる類似品にご注意下さい にこんなコメント頂きました

  • おかしいと思うこと
  • 糖質制限

今週の月曜日、大阪管区気象台が、近畿地方に「木枯らし1号」が吹いたと発表しました。

木枯らしは、西高東低の冬型の気圧配置になったら吹くそうで、「木枯らし1号」は冬の訪れを告げるとされています。

が。

すると、今はもう冬?

紅葉もまだ青々してますが、もう冬になったの?

秋はこれからちゃうの?

やっと秋物の服着だしたのに、冬物出さなあかんの?

秋と冬の境が分からない、あらてつです。

どなたか教えてください…。

話は変わります。

先日の「糖質制限・糖質制限パン 血糖値の上がる類似品にご注意下さい」に、こんなコメント頂きました。

『こんばんは
糖質量を載せればOKみたいな風に思っている、お店が多いですよね。
本に載っただの、ダイエットに、糖質制限にとか謳っていますが、
ほんまかいな??!
「糖質どんだけ食べたら、どんだけ上がるとか、わかってるんか?」
って思って
問合せをしてみました。
糖質量を書かれていますが、作った方が血糖値を計ったりしてるんでしょうか?
返ってきた返事が・・・・
「大変申し訳ありませんが、わたくしの理解力不足のため、◯◯様のご質問の趣旨がよくわかりません。」
・・・・健常者には、糖質って文字は、低けりゃー痩せる?!とか思ってるかもですが、
私たち糖尿人には、命がかかってるんこと、わかってないのが丸解りでした。』

匿名希望さん、コメントありがとうございます。

「大変申し訳ありませんが、わたくしの理解力不足のため、◯◯様のご質問の趣旨がよくわかりません。」

私には、この店をやってる人間の神経が分かりません。

オマエらに糖質制限を名乗る資格はないわ!

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム