ブログ

久しぶりに読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピご紹介です

  • 糖質制限レシピ

まずお詫びから

先日の記事にて、

『クローズアップ現代の取材担当者、スーパー糖質制限で改善された薮田さんに、
「緩やかな糖質制限で成功したことにしておいて下さい」
と言ったそうです。』

と書きましたが、薮田さんから、ご自身はそのようなことは言われていないとご指摘を頂きました。

私の確認不足でした。

この部分に関しては、潔くハットオフ致します。

お詫びして訂正申し上げます。

さて、話は変わりまして、先日エリスリトールなどの甘味料がどうも合わないというコメントを何件か頂きました。

その際、hiroさんから私は豆乳を使って甘みを付けてますとコメント頂いたので、ご紹介です。

『こんばんは
クローズアップ現代に関しては鼻で笑って終わりました(苦笑)
お話変わって皆様甘い物に苦労されてるご様子。
私はラカンカット使ってますが そこまで強い甘みを欲しがらない人なので参考になるかわかりませんが おから蒸しパンなどを作るときに 甘みの付いた豆乳を使って作ってます。
あま~いスイーツにはなりませんが それなりに甘い感じにできますので重宝してますよ(^^
皆さんのお口に合うかどうか(^^;
お役に立てれば幸いです☆
糖質量も表示されているので頭も使わずふんわり甘い物ということで多用しています。』

hiroさん、ありがとうございました。

皆さんも是非お試しあれ。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム