ブログ

胡散臭いにおいがプンプンします。

  • おかしいと思うこと

尾籠な話ですみませんが、昨晩から原因不明の下痢です。
寝たら治るやろうと思ってたら、全然治る気配がありません。
軽い脱水を起こしてるのか、へそから下に力が入らず、フラフラします。
なんか当たったか?と思って昨日食べた物を振り返っても、お腹を下すようなものはありませんでした。
だったらナゼ???
さっぱり分からないので、肉でも食えば治るだろうと、今日の朝食はステーキ焼いて食べました。
なんだか快方に向かっている気がする、あらてつです。
たぶん気のせいだと思いますが…。
さて。
今日の江部康二先生のブログ、皆さん読まれました?
「日本人は農耕民族だから米を食べなきゃダメ」
今年の1月に行われた日本病態栄養学会年次学術集会で、「糖尿病治療に低炭水化物食は是か?非か?」ディベートで座長を務めた方の、まるで科学者たるべきお医者さんとは思えない発言に対して、歴史的観点からの反論を書かれていました。
「日本人は農耕民族」については、私も以前に書いたのでここでは触れません。
つーか、もはやアホらしくて書く気も起こりませんな(笑)
あ、前に書いたのはこの記事です。
「日本人は農耕民族で西洋人は狩猟民族のウソ」
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-520.html
あ、参考までにこっちもよければお読み頂ければと思います(笑)
「ニッポン人の腸は長いそうだょ。゜(ノ∀`゜〇m)。・アッヒャヒャァーィ!!アンタオモロイワ!」
http://ameblo.jp/carbo-free/archive1-201101.html
で、この方、ナニゆえそこまで「米食え」にこだわるのか、不思議で仕方なかったんですよ。
曲がりなりにも日本の最高学府で教授をオツトメの方が、まさか歴史をご存じないはずがない、我々市井の一市民には到底理解できない、ふか〜い意味があって仰っておらるるのかと。
そしたら、摂津のエクレアさんから、こんなサイトの情報頂きました。
http://www.komenet.jp/database/health/2002/0714.html
こんなページもあります。
http://www.komenet.jp/database/health/illness05.html
そうそうたるメンバーです(笑)
因みにこのHPは、(社)米穀安定供給確保支援機構という農林水産省の天下り先団体が作っています。
平成21年に行われた事業仕分けで、過剰米対策資金75億円を国庫に返納させられた特例社団法人ですな。
無駄と利権を貪る典型みたいな天下り組織です。
う〜ん。。。
向いてるのは薬屋の方だと思ってたら、米利権の方にも向いとったわけですね。
そら、患者が悪くなっても「米食え」ゆうわけですわ。
ひっどい話や。
摂津のエクレアさん、貴重な情報ありがとうございました。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム