ブログ

黄砂に吹かれて…

  • あらてつ的雑感

昨日から目が真っ赤です。

今年はスギ花粉症も出ませんでしたし、もうピークは過ぎてます。

今頃になっていきなり花粉症が出るとは思えません。

他に原因を考えたのですが思い当たるフシがなく、7代前のご先祖様が、ウサギを獲って食べた呪いとも思えません。

目だけじゃなく、鼻もオカシイです。

やたらと喉に粘性の鼻汁が落ちてきます。

夜中に窒息しそうになって目が覚めました。

更に加えると、喉もオカシイです。

ずっとイガイガするような痛いような変な感じがしますし、昨日なんか、日がな一日うがい薬でうがいしたにも関わらず、全く良くなりません。

風邪か?とも思ったのですが、後ろの席の経理担当スタッフ、横の席の新人さとしも、鼻ズルズルで思いっきり鼻声です。弟に電話したら、えっらい声になってました。

なんやこれ?なんかけったいなもん流行ってるんか?

で、今朝、洗濯物干そうとベランダ出てみると…
IMG_0272_convert_20120417100505.jpg

黄砂やんけ。

昨日の朝もベランダの手すり拭いたばっかりです。

なんで24時間でこんなに砂が積もる?

これ吸い込んでんのか?

以前は、黄砂が飛ぶとテレビニュースの天気予報で「黄砂飛びますor飛んでます」ってやってましたが、この2~3年、よっぽどヒドイ時やないとやりません。

飛んでんのは黄砂とちゃうの?と思って気象庁の黄砂情報実況図見ると、

「観測なし」

なんで?

私の部屋のベランダに積もってるのはナニ?

夜中に妖怪が運動会でもして、砂かけババアが砂撒いた?

気象庁に問い合わせの電話をしようか、妖怪ポストに手紙を入れようか迷っている、あらてつです。

ついでに退治して欲しい妖怪が沢山いますが(笑)

皆さんは、鼻のど大丈夫ですか?

 

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム