ブログ

糖質制限でHbA1c、中性脂肪、γ-GTP、コレステロール全てが改善とのご報告頂きました

  • 糖質制限

鼻の奥が気持ち悪いです。

ノドにも若干の違和感があります。

花粉なのか黄砂なのか、それともとうとう風邪引いたのか?

まかり間違っても風邪ではないと自分に言い聞かせている、あらてつです。

ちょっとイヤな予感がしますが、気のせいですよね…。

さて。

話は全然変わって、2月の14日に糖質制限に取り組まれて3週間目の検査結果ご報告のコメント頂きまして、22日にご紹介させて頂いたゆゆさんから、その後の検診のご報告を頂きました。

この時はHbA1cが高かったのですが、今回は見事に改善されておられるので、ご紹介させて頂きますね~。

『2月14日にコメントしたものです。
あらてつさん、こんにちは。
花粉症の具合はいかがですか?
もう少しでピークも越えますから、もうひと頑張りですね。
2/14のあらてつさんのエントリー、『医療機関で血糖測定しているのは糖質制限ドットコムだけ』にて質問をさせて頂いた者です。
お久しぶりです。
その後の主人の様子をご報告させて頂こうと思います。
12/22 血糖値 125 HbA1c 6.6
1/30 血糖値  99 HbA1c 6.8
3/16 血糖値  93 HbA1c 5.2
でした。
1/14から糖質制限を始めて、約2ヶ月で中性脂肪やγ-GTP、コレステロールも全て正常値になりました。
体重は12/22には95.4kgあったのが、今朝計ったら80.3kgになっていました。
糖質制限を始めてから2ヶ月で15kgの減量です。
どちらの結果も私達夫婦にとって、とても嬉しいものです。

糖質制限を広めて下さった江部先生にも、あらてつさんにも感謝感謝です!
ありがとうございました。
それから、やはり主人の主治医はラカントSについてほとんど何も知りませんでした。
もちろんずっとラカントSや、パルスィートは使用しています。
そして少し前にメディセーフミニを購入し、自分で定期的に食後血糖値を計測していますが、今のところ、100前後を推移しています。
最近ではカレー好きの主人と、小麦粉をほとんど使っていないカレー屋さんに通っています。
その時も食後2時間の血糖値も110程度と良好です。
これからも、適度に力を抜きつつも糖質制限を続けていきますね。
長々とすみません。
それでは、また~。』

ゆゆさん、ご報告ありがとうございます。

糖質制限でHbA1cの見事な改善、おめでとうございます。

HbA1cだけでなく、中性脂肪、γ-GTP、コレステロール全てが正常値になられたとのことで、糖質制限の「ちゃんとやればちゃんと効く」をご実感頂けたのではないでしょうか。

検査までの間も、ラカントSを使われてたんですよね~。

主治医のドクター、この検査結果見てどう思ったのか聞いてみたいです(笑)

あと、自己測定器は、ご自分で血糖コントロールされる時の必需品ですね。

お書き頂いているカレーもそうですが、何を食べたらどれだけ上がるかが一目でわかりますし、食べるものの選択肢も増えます。モチベーションアップにも大いに役立ちます。

是非是非、これからもご活用下さいね。

余談ですが、こんなに素晴らしい血糖自己測定器が段々と買いにくくなってきてるのは、患者に自分で食後血糖を測られたら困る人達の圧力じゃないかと私は思うのですが。

カロリー制限したところで、糖質食べてる限りは食後血糖上がりますからね。

自分たちが食べさせているもので、血糖値が上がってることを知られたらマズイ連中がいるんですよ、絶対。

ゆゆさん、これからも糖質制限で、「美味しく楽しく」ご主人の血糖コントロールのお手伝いをしてあげて下さいね~。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム