ブログ

眼科受診についてコメント頂きました

  • 糖質制限

ブログ読者の皆さん、今年も一年、私の他愛もない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

京都高雄倶楽部は、本日で今年の営業は終了とさせて頂きます。

2010年は後半になって急激に糖質制限の普及が進んだような気がします。

来年は、さらなるステップアップを目指しますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、前回、失明の危機を糖質制限で回避されため~ちゃさんのコメントをご紹介させて頂きましたところ、摂津のエクレアさんから、眼科選びについてのコメントを頂きました。

ご自身が糖尿病性網膜症を発症されたので、とても説得力があるのと是非皆さんの参考になると思い、本文でご紹介させて頂くことにしました。

摂津のエクレアさん、貴重な体験談をありがとうございました。

『眼科選びは慎重に
あらてつさんこんにちは。
私はすでに増殖糖尿病網膜症を発病して硝子体手術を受けました。
左目は残念ながら手遅れでロービジョンになりましたが、右目は0.1から1.2に回復出来ました。
網膜症で失明と言う話をよく聞きますが、受診する眼科によって明暗が別れるようです。
私も最初に行った眼科が対応がダメで、手術を受けた病院は、セカンドオピニオンでした。
疑問を感じたら、早めに決断して欲しいと思います。』

それでは皆さん、よいお年を。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム