ブログ

「CARBO CARE」シリーズ「麻婆豆腐の素」「エビチリの素」 「豆乳仕立ての豚汁」新登場

  • 糖質制限食食材

今朝、5:30に目が覚めました。
もうちょい寝ようと思ったのですが、お隣さんの目覚ましがけたたましい音で鳴り出して、寝てられないので起きることにしました。
掃除して夕べの洗濯物干して、ついでに、今日の夕方からしばらく雨だというんで、週末にまとめて洗おうと思っていた、夏物の麻の服を洗濯。
それから食事の準備して食べ終わったらいつもの時間に…。
早起きして三文の徳になったのか???
シャワーを浴びながら、家事労働について考えていた、あらてつです。
今頃になってめっちゃ眠い…。
濃い目の紅茶でカフェインチャージして頑張りましょうかね。
さて。
先日、新商品の打ち合わせで名古屋に行って参りました。
その前も、新商品の打ち合わせでメーカーさん2社とお話させて頂いてました。
「糖質制限ドットコム秋冬コレクション」といったところでしょうか(笑)
今日は、「糖質制限ドットコム秋冬コレクション」の先陣、
大塚化学TSチーム開発、「CARBO CARE」シリーズ「麻婆豆腐の素」「エビチリの素」 「豆乳仕立ての豚汁」のご紹介です。
豆腐は糖質制限を実践する上で、無くてはならない食材ですし、エビも糖質はほどんど含まれないので、安心して食べられる海の幸です。
だがしかし。
豆腐を食べると言っても、糖質制限じゃ味付けが限られてきます。
「豆腐百珍」みたいな料理ばっかり作ってられませんし、かといって毎日冷奴に湯豆腐だと、3日も経たずに飽きてしまでしょう。
エビだって、エビフライや天ぷらは衣が糖質多いし、たまにならいいですが、しょっちゅうだとちょっと心配。
さりとて塩焼きも、豆腐と同じく飽きてしまうでしょう。
「たまには麻婆豆腐やエビチリが食べたい!」
そう思うのはもはや大自然の摂理と言っても過言ではありません、たぶん。。。
ですが、麻婆豆腐にエビチリは、とろみに片栗粉を使うので、糖質制限では「食えない料理」
エビチリ食いたい!けど食えない!
そんなアナタにおススメするのが、「CARBO CARE」シリーズ「麻婆豆腐の素」「エビチリの素」
糖質量やら詳しいことは
海老チリの素/麻婆豆腐の素
http://www.toushitsuseigen.com/shop/set_ebi_mabo.html
を見て頂くとして、特筆すべきは調理法。
麻婆豆腐なら豆腐、エビチリならエビを、「麻婆豆腐の素」「エビチリの素」と一緒にフライパンで炒めるだけ。
あの江部康二先生をして、
「混ぜるだけなら俺でもできるな。」
と言わしめた、もはや調理とよんでいいのか分からないくらい“チョー簡単”
それでいて、糖質は少ないはしっかり本格的に麻婆豆腐&エビチリだわで、これはもう、買うしかないです(笑)
「豆乳仕立ての豚汁」も、具沢山でボリューム満点ながら、激しく糖質はカットしてあります。
「あ~、豚汁食べたいけど作るのめんどくせ~」
と仰るアナタも
「あ~、もうちょいなんか食いたいけど、作るのめんどくせ~」
と仰るアナタも、鍋でお湯が沸かせれば、アツアツの豚汁がハイ、この通り!
まだ、豚汁食べるような気温じゃないと仰る方もおられるでしょうけど、暑い時に熱いもの食べて汗だらだらかくのもいいもんですよ。
ご注文は、コチラをクリック↓
海老チリの素/麻婆豆腐の素
http://www.toushitsuseigen.com/shop/set_ebi_mabo.html
豆乳仕立ての豚汁
http://www.toushitsuseigen.com/shop/set_tonjiru.html
本日夕方、この商品作った方が来られますので、是非とも皆さん買って下さいね~。
宜しくお願い致しますm(__)m

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム