ブログ

糖質オフ蒲鉾、好評発売中!

  • 糖質制限

先日、沖縄から来た知人が、
「京都って暑いですね…。」
因みに、先一昨日の京都の最高気温は33℃、一昨日が34℃、昨日が35℃、今日の予報は34℃。
もはや、残暑とは言えないんじゃないかと思う、あらてつです。
ミンミンゼミがうるさい…。
cheese.jpg
さて。
今日は、久しぶりに商品紹介です。
糖質オフチーズ蒲鉾
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kamaboko_natsu.html
史上初の糖質オフ蒲鉾としてご好評頂いております、糖質オフ お好み蒲鉾 ですが、この蒲鉾の開発段階で、チーズ蒲鉾のアイデアも同時進行してました。
作って頂いている蒲鉾メーカーさん、京蒲鉾の老舗、はま一さんの通常の商品に、とても美味しいチーズかまぼこがありまして、それに近いものが出来ないかなと思い、試作をお願いしたんですね。
まあ、私としては、お好み蒲鉾の具をチーズに変えるだけなんで、カンタンにできるだろうと思っていたのですが、さにあらず。
どうしてなかなかうまくいかないんですね、これが。
そも、この糖質オフ蒲鉾がなんで糖質オフかと言いますと、ツナギに使うデンプンやら砂糖を使わずに蒲鉾のすり身を作っているからで、そのツナギがあるから蒸し上げる前の成形がしやすいわけです。
ところが。
この糖質オフ蒲鉾は、デンプンや砂糖を使ってないんで、蒸し上げるとプリプリの歯ごたえが堪らないんですが、すり身の状態だと柔らか過ぎてべた~っと流れてしまいます。
なもんで、一般的な蒲鉾の中にチーズが入った形にできませんでした。
そこで、お好み蒲鉾と同じ形で中にチーズを入れてみたんですが、真空パックにすると見事にチーズが潰れて見た目がキタナクなるは、おまけに離水した水分でチーズが溶けてしまうはで、こりゃあかんなぁと。
そんな事情で、先に糖質オフお好み蒲鉾が販売になったのですが、はま一さん、伊達や酔狂で徹底してこだわった蒲鉾作ってらっしゃいません。
密かに糖質オフチーズ蒲鉾の試作と改良を繰り返しておられたました。
そんなこともつゆ知らず、糖質オフお好み蒲鉾好評やな~などと思っていたある日の朝、納品に来て下さったはま一のお店の方が、
「これ、かなり良いのができました。」
と紙袋を下さいました。
開けてみると…
チーズ蒲鉾じゃありませんか。
しかも、見た目に試作品より数段以上レベルアップしています。
早速スタッフ一同で試食したのですが、
「美味しい!!!」
パートの皆さん、大絶賛。
タップリ入ったチーズとプリプリの蒲鉾が何とも言えない絶妙なバランスで、そこへバジルの香りが奥ゆかしくアクセントを加えています。
「まじ、うまい…。」
私もビックリしました。
もともとチーかま大好きだったんですが、市販品は砂糖が山盛りなんで、糖質制限始めてからは、殆んど食べていませんでした。
だがしかし。
これなら食える!と思いましたよ、ほんとに。
それくらいいい出来栄えで、はま一さん頑張って下さいました。
で、この糖質オフお好み蒲鉾と糖質オフチーズ蒲鉾、京都きたやま焼肉南山さんのダイエット企画でも試食会を行って頂いたんですが、ここでも大好評!
特に、糖質オフチーズ蒲鉾が好評で、参加者の方は殆んど女性だったのですが、皆さん美味しい美味しいとあっという間に試食が無くなり、はま一さんがご用意して下さった販売品も売り切れ御免と相成りました。
う~ん、女性の皆さん、こういう味が好きなんやなぁ~と感心すること頻りでしたね。
そんな女性に大好評だった糖質オフチーズ蒲鉾、おやつやおつまみはもちろん、ボリュームがあるので朝食、昼食、夕食の一品に加えて頂いてもOKですし、女性に人気だからといって男性が食べても全然おかしくない(笑)ので、老若男女すべてのブログ読者の皆さん、是非是非お試しくださいませ。
皆さんのご注文、心よりお待ちしております♪
糖質オフチーズ蒲鉾
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kamaboko_natsu.html

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム