ブログ

糖質制限で私もこんなにやせました♪

  • 糖質制限
  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

今日は、これから兵庫県宝塚市にある甲子園大学に行ってきます。

その前に、caorita@エセ京女さんと、はるひさんから「糖質制限で私もこんなにやせました♪」と嬉しいコメント頂いたのでご紹介しまっす。

caorita@エセ京女さん

『毒か否か
あらてつさん、こんにちは
今や私の糖質制限食を監視するまでになった息子がまだ乳幼児の頃、真偽はともかく聞いた話を投稿します。
「人間は生まれた時最初に口にする母乳の味(甘味)を安全な味として認識し、その先成長するに従って苦味や辛味といった、毒物が持つ味に訓練の末慣れていく」
うろ覚えですが、こんな趣旨でした。
甘いものに走る深層心理、もしかして、赤ちゃん返りかもしれません(爆)
それからご報告で、今日友人とお茶したんですが「顔のラインがスッキリして肌がきれいになったみたい」と褒められ…つい嬉しくてボケをかましてしまいました(^-^;
関西人なら理解して下さいm(__)m
頑張ってよかった糖質制限生活ー!!』

caorita@エセ京女さん、いつもコメントありがとうございます。

私も、先日「痩せたんちゃう?」と言われまして、縦のストライプのシャツを着ていたので、「縦縞やからでしょう。横やと太って見えます」と答えておきました。

なんか一言いわないと気が済まない関西人の性…。

「人間は生まれた時最初に口にする母乳の味(甘味)を安全な味として認識し、その先成長するに従って苦味や辛味といった、毒物が持つ味に訓練の末慣れていく」

この話、私も聞いたことがあります。

甘いモノがやめられないのは、大人になれないオコチャマという仮説も成り立ちますね(笑)

頑張って糖質制限続けて、みんなでオトナになりましょ~♪

さてお次は、はるひさん。

『あらてつさん、はじめまして。
私もおなか周りが痩せたよ~!という事で、初コメントさせていただきます。
私は今年の4月から、ダイエット目的で糖質制限を始めました。
4ヶ月が経って、体重はマイナス5キロ。(69キロ→64キロ)
・・正直、他の皆さんのコメントで、短期間で10キロ単位の減量をされているのを見て、なんだか物足りない思いをしていたのです。
が!!私もおなか周りがすごく減ったのか、以前自己流のカロリー制限ダイエットをして、60キロすれすれでも入らなかったサイズの、スカートやらジーンズが、すんなり履けるようになったのです!
サイズで言うと、15号とか17号だったのが;;11号になりました。
わーいふつうのお店で売ってるサイズ(笑)
もう嬉しくて嬉しくて♪♪
カロリー制限ダイエットと違って、そんなに我慢もしていないので、戻らない自信もあります。
目指す体重にはまだまだですが、あまり数字に振り回されず、これからも楽しく糖質制限していこうと思います。』

はるひさん、コメント有難うございます&こちらこそはじめまして。

女性の服のサイズがよくわかりませんが、17号と11号の間が12,13,14,15,16と5つもあるということは、すっごいサイズダウンですよね?

いやはや、糖質制限で見事な減量成功、おめでとうございます。

しかも、はしゆかさんと同じく、お腹から減ったとのことで、やっぱりいらないところに付いた脂肪から落ちていくんですかねぇ。

糖質制限で体重が落ちるペースは人それぞれなので、焦らず無理せず美味しく楽しく糖質制限を続けて下さいね。

また、経過報告など頂ければ嬉しいです。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム