ブログ

素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょうの巻 その1

  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

このブログをお読み頂いて、糖質制限食に取り組んでるらっしゃる皆さん、恐らく、と言いますかほぼ100%に近い確率で、「周りがみんな糖質制限食やってます♪」なんて方、おられないと思います。
かく言う私も、すぐ近くの糖質制限人(?)は、江部洋一郎先生と江部康二先生、M本先生こと鍼灸師の村本先生くらいです。
まあ、私の場合、職業的好奇心であれこれ調べて、それでも分からないことは江部康二先生にお聞きできますが、読者の皆さんは、糖質制限食を始める若しくは続けてて、ちょっと疑問があっても、なかなか私みたいにいかないと思います。
で、江部康二先生のブログや私のブログにご質問頂くと思うのですが、頂いたコメントの中に、読者の皆さんに広く聞いてみようor皆さんにも知ってもらいたいなと思うことがあります。
また、コメント欄を皆さんのコミニケーションの場に使って下さいねと、以前から書いてはいるものの、コメント欄て正直見にくいし、ちょっと前だとわかりにくいですよね。
なので、「素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう」のカテゴリーを作りました。
あらてつじゃなくて、みんなに聞いてみたいと思うことがありましたら、皆さんにお聞きします!とコメント入れて下さいませ。
「素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう」のカテゴリーに分けて読みやすくしておきますので。
では、最初は、ぺえじさんから頂いたコメントです。
『あらてつさん こんにちは
いつも、楽しく読ませていただいています。
私の場合、糖質制限を始める前に間食をしないだけで一月に1㌔のペースで減量し8㌔痩せたところに、血糖値が高めだったので早めの対策とばかりに糖質制限を始めて1年になります。
始めたら体重が前と同じ一月に1㌔のペースで3㌔減り1㌔位の変動はあるものの、合計11㌔痩せたことになります。
私は下半身太りの為か、痩せても誰も気付かれません。
何年も会わない親戚でさえ、全く気付かれず、友人もです。
家族でさえ、話すと「そういえばお尻が小さくなって脚も細くなったね」と何とか納得
ちなみに、ダイエット直前の写真が出てきて今と見比べると顔など殆ど同じなのです。
どこが痩せたの?と言われるほどですが上半身は、あばら骨が見えるほどですが。
私的には、顔が丸顔のせいか痩せた努力がわかって貰えないのが悲しい!!
何キロも痩せられた方は、周囲の反応はどうなんでしょう。』

11キロも痩せたのに、誰も気づいてくれないなんて、これは悲しすぎます。
読者の皆さんは如何でしょう?
皆さんの体験経験、コメントお待ちしています。
お次はcaorita さんから、ケモノのニオイがする…とのお悩みです。
「こんにちは!再び停滞期中のcaoritaです
私も甲状腺に石灰化している場所が数か所あり、特に投薬や加療はしていませんので、甲状腺と糖質の話は気をつけようと思います
ところで、炭水化物を激減させてからというものの必然的に肉類の摂取が増えたせいか、相方に「オマエ最近獣っぽいにおがする」とキツーイ一言…散々タバコ臭で言って来たので反論できず…
こんな方、いらっしゃるんでしょうか?」

caorita さん、いつもコメントありがとうございます。
ケトン臭ならぬケモノ臭ですか…。
私、殆んど肉とチーズしか食べませんが、今のところ加齢臭以外に「クサイ!」と言われたことはありません。
加齢臭も、ちゃんと毎朝シャワーして、服は「ニオイも防げるレ◯ア」を使って予防はしてるのですが…。
う~ん、ケモノ臭、なぜだか分かりません。
読者の皆さん、宜しくお願いします。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム