ブログ

糖質制限でダイエットしたけど胸が痩せた!

  • ダイエット

先週から、牛に与えるエサの稲わらが放射性セシウムに汚染されていて、それを食べた牛がさらに汚染、その肉が出荷されたと連日テレビや新聞で取り上げられています。

報道各社、牛を出荷した畜産農家に押しかけて、さも汚染された牛を出荷したあんたらが悪いとでも言いたげにインタビューしておりますが、ちょっとまてい。

このテレビ局を含む大手マスコミ、震災から今まで、さんざん「コレくらいの放射能、全然危なくないですよ、飛行機乗って海外に出かければもっと被爆しますよ」なんて原発おかかえ学者の意見を垂れ流し、国の基準を超えたって安全だ安全だって繰り返してたんじゃなかったっけ?

だったらなんで牛が汚染されて問題になる?

これくらい安全とちゃうんか?

安全だと言ってる連中に、この肉買って食ってみろと言いたい、あらてつです。

こういうヤツに限って、食わないでしょうけどね。

怒りはこのくらいにしといて本日の話題。

先週、「糖質制限でダイエットしたら胸は痩せません!」と書いたところ、りあさんから「胸が痩せた!」とコメント頂きました。

『バストについて
はじめまして。
糖質制限をはじめて半年経ちました。
おかげで体重は13キロの減量で見た目もすっきりして喜ばしいのですが
体重が6キロ減量あたりから胸がいっきに小さくボリュームがなくなり
かなり凹んでいます
元はFカップあり年齢の割にはお肌に張りもあり自分では気にいってました(笑)。
しかし今は、Dカップまでに落ち張りはなくなり胸の形や位置がかわり果ててしまいました。
標準体重まで落ちたのですがこの変わりように驚いてます
年齢的にも重力に逆らえないとは思いますが
必ずしも胸は痩せないとは言い切れないように思えます
このまま糖質制限続けていく事で更に小さくなるような気がして落ちこみそうになります。
糖質制限は、バストの変化に影響はないのでしょうか
何かよい情報があれば教えて頂きたいです。』

りあさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

また、お返事遅くなって申し訳ございません。

さて。

まずは糖質制限で13キロの減量成功、おめでとうございます。

ところが、胸まで痩せてしまったとのことで、このあたりを私なりに考察&女性読者の方にも情報とご意見を募集です。

取り敢えずは、私の考察から。

と言いましても、女性の胸のどこがトップでどこがアンダーになるのかすら知らない私が、女性の胸について語る(?)のもなんなんですが、太った時、痩せた時の体型の変化くらいならお話できますので、その辺りから考えていきましょう。

私の知人女性、体型はいわゆる痩せ型で、胸は御世辞にもあるとは言えず、まあ、ハッキリいって「貧乳」の部類に入ります。

この女性、なんのストレスか知りませんがドカ食いをはじめまして、久しぶりにあったら10キロちょっと太ってました。

もとが痩せていたもんで、10キロも太るとそれこそ顔も腕も足も、外に出してる部分がパンパンに張ってるのがわかります。

痩せてたときは、正直なとこガリガリで貧相(笑)だったのですが、太ってパンパンに張ったお陰で、それこそ肌にハリが出て、痩せている時より健康そうな肌ツヤになったんですね、これが。

で、太って本人が一番喜んだのが、「胸が大きくなった」ことだそうで、言われてみればパッと見にも、以前の貧乳が人並みかもうちょいあるように思えました。

この時、あまりに喜んでるので、

「それって、太って体全体が大きなったからとちゃうの?」

とは、口が裂けても言えませんでしたが…。

しばらく経ったある日、またバッタリこの女性に会ったのですが、驚くべきことにまた以前のガリガリ体型になってたんですね。

なんでも、体悪くして入院してたらしく、入院生活でもとの体型に戻ったとのことでした。

痩せた途端、張っていた肌も元に戻ってしまい、以前の貧相が復活(笑)、大きくなって喜んでいた胸も、貧乳に逆もどりしてしまいました。

話はここで終わらず、この女性、このあとまた太りだしまして(笑)、徐々に肌のハリと胸が復活(?)しだしました。

ここのところ顔見てないので、今はどうなったか分かりませんが、もしかしたら人生数度目かの“巨乳”を謳歌してるかも知れませんし、また元の“貧乳”に戻っているかも知れません。

ここまで書いてナニが言いたいかのかと言いますと、「太れば肌は張るし胸は大きくなる」ってことですね。

ほら、太った女性で胸だけが小さい人って、いないじゃないですか。

太れば全体的に大きくなりますし、胸も大きくなりますよね。

痩せればその逆で、太って大きくなった分、元に戻っていくと思います。

肌のハリもそうですね。

ほら、3ケタに近い体重の女性がダイエットで思いっきり痩せたら、皮膚がたるんだり肉割れ起こしたりしますよね。

太っていれば大量の脂肪で肌が引き伸ばされた状態になりますから、モチロン肌は張ります。

りあさんの場合に当てはめますと、太られる前の体重が何キロあって、どれくらいの期間で太られたのかは分かりませんが、恐らく、一気に太られたわけじゃなく、そこそこの時間をかけて太っていかれたと思うんですね。

そうしますと、太って脂肪が増えるにつれ胸も大きくなりますし、脂肪のおかげで肌は張ってくれます。

ですが、その脂肪が無くなれば、張っていた肌はしぼみますし、胸もしぼんでいきます。

元はFカップおありだったとのことですが、これは糖質制限を始める前の太った状態の時ではなかったでしょうか?

仮に、痩せておられた時にFカップだったとしても、先程の話、痩せておられた頃からある一定の年月が経ってしまってますと、これはもう哀しいかな、“加齢”には誰も逆らえませんので、ある一定の体型の変化は致し方ないかなと。

いくら糖質制限とは云え、加齢には勝てませんし、例えば、Bカップあった胸が太ってDカップになったとして、「胸だけDカップのままで体だけ痩せる」なんてことはできないと思います。

ちゃんともとのBカップに戻る(笑)のではないでしょうか。

胸が痩せないとコメント下さった皆さんは、そういう意味ではないかなと思うのですが、いかがでしょう?

けどまあ、りあさん、FカップがDカップって、オトコの私からしてみたら、そんなに変わんないんじゃ…と思ってしまいますし、胸がなくて悩んでる女性からしたら、贅沢な悩みのような気がせんでもないです。

落ち込むなんて仰らず、美味しく楽しく無理せず、糖質制限を続けてみて下さいね。

このあたりもオトメゴコロと言われてしまえば、それまでなんですが…。

他にも、「私も胸が痩せた!」とか、「太る前より胸がなくなった!」方がおられましたら、コメントお願い致します。

この話、しばらく続きそう…。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム