ブログ

待ってろよ、東北!

  • 糖質制限食

今朝、朝食の準備してますと、ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴りました。
日曜の朝っぱらから誰だ?と思ってると、同じアパートの方でした。
「明日、被災地向けて支援物資を運びます。何か運べるものがあったら、ご協力お願いします。玄関の前に置いといてもらえば、取りに来ます。」
何でも、4トントラックが都合付いて、被災地向けて荷物を運ぶとのこと。
「なんてええ人や!」
普段、挨拶くらいで喋ったこともなかったのですが、心意気に打たれました。
なんかうちに出せるもんあるやろか?
新品のタオルと服は、こないだ児童施設に寄付したし、缶詰なんかあらへんし、水の買い置きもないし、せっかくやのに何も出すもんないんか!
あ、会社に食品やったらいっぱいあるやん。食べもんでも良いのか、聞いてみよう。
「手作りとか日持ちしないものなら、食べ物でもご協力頂けると嬉しいです。」
おっしゃ!
在庫の中で、火も水も足りない現地で、調理しなくて簡単に食べられる物、なんかないか考えました。
ええもんあった!
ふすまパンなら、ちぎってそのまま食べられるので、避難所のみんなで食べてもらえるかと思います。
明日の朝、荷物集めて積み込みます。
待ってろよ、東北!

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム