ブログ

糖質制限中に甘いもの食べたらどうなる?

  • ダイエット
  • 糖質制限

昨晩、BSのデータ放送見てますと、「黄砂情報」の文字が•••

おいおい、何かのまちがいやろ、なんで今じぶん黄砂やねんと思ってポチっとボタンを押すと、確かに黄砂が飛んできてるとあります。

そういえば昨日、まわりで目がカユいやら咳がでるやら、えらいことになってる方々がいました。

もしかして、黄砂のハシリやったんでしょうか???

今から黄砂に春になれば大量の花粉、どっか避難できるところはないのかと、連れて逃げてくれる人を募集中のあらてつです。

どこ行っても一緒でしょうけど…。

さて、少し前にお菓子大好きさんからご質問頂いたのですが、お返事できてませんでした。お答えがてらご紹介です。

『体脂肪について
あらてつさん。
はじめまして。
相談したいのですがここに書いたらよいですか?
28歳女性です。
現在 ある整体サロンに通っていて糖質制限のようなことをしています。
いきなり3食主食抜きで、昼は おもに葉物野菜のみ、夜に肉300グラムほどが推奨?されています。
主食を抜くのは苦ではないのですが、毎日のようにお菓子を食べていたので依存症になっていて甘いものが食べたくなっていしまいます。
糖質制限と現在のダイエットが似ていて検索でコチラにきました。
体重は標準なのですが体脂肪が26%ほどあり 何とか減らしたいと思っています。
体脂肪をエネルギーとして使うためには、1週間甘いものを抜いたとしてもそのあと食べてしまうとすぐに糖質からのエネルギー代謝?にもどってしまうのでしょうか?
糖質制限を続けていけば体脂肪は減らせますか?
お忙しいところすみませんがアドバイスして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。』

お菓子大好きさん、こちらこそはじめまして&お返事遅くなってごめんなさいです。

ようこそあらてつのブログにお越し下さいました。

さてさて、まず、

「毎日のようにお菓子を食べていたので依存症になっていて甘いものが食べたくなっていしまいます。」

の解決方法から。

ヤフーでもグーグルでもいいので、糖質制限ドットコムと打ち込んで検索してみてください。

そうすると、糖質制限な食材をあつかったネットショップがでてきます。

そこには、糖質制限なめっちゃ美味しい生チョコとかチーズケーキとかいろいろなスイーツの販売をしていますので、是非、お試しください。

ちなみに、糖質制限ドットコム、私どもの会社です(笑)

では次。

「体脂肪をエネルギーとして使うためには、1週間甘いものを抜いたとしてもそのあと食べてしまうとすぐに糖質からのエネルギー代謝?にもどってしまうのでしょうか?」

ちょっと前、このあたりの話を江部康二先生としてたのですが、一定期間糖質を抜いて、その後糖質食べても、おそらく、脂質代謝が糖質代謝にすぐには戻らないだろうけど、それも食べる糖質の量によるんじゃないかという結論で終わりました。

例えば、米やらパンをちょこっと食べる分にはいいですが、お菓子は砂糖が大量に使われていますし吸収も早いです。つまり、糖質の量と質が違うんですね。なもんで、さすがにお菓子を食べるのはマズいんではないかと思います。

一口二口程度ならいいでしょうけど…。

「糖質制限を続けていけば体脂肪は減らせますか?」

減らせます。ちゃんと取り組めばちゃんと減ってくれます。

なのでお菓子大好きさん、糖質制限を続けていて、ど~しても甘いものが食べたくなったら、糖質制限ドットコムをご利用頂き、美味しく楽しく体脂肪を減らしてみてください。

こんなんダメ?

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム