ブログ

小樽フードリームの冷凍宅配糖質制限食

  • 糖質制限食食材

朝から、作業が全く進まない、あらてつです。
さて、昨年、江部康二先生がメニューの監修をしておられる、冷凍宅配糖質制限食の「ふうどりーむず」が、社名変更致しまして、「小樽フードリーム」になりました。
小樽フードリームの冷凍宅配食、以前に「ガイアの夜明け」で紹介されまして、このブログの読者の方も取っておられる方もあるかと思いますが、江部康二先生ご自身も大変お気に入りで、ご自分で取り寄せてらっしゃいます。
理由は定かではないですが、奥様にご飯を作ってもらえないときなど、電子レンジで温めるだけでたべられますので、とても重宝されておられるそうです(笑)
江部康二先生曰く、
「自分で監修して自画自賛ですが、本当に美味しいですし、早朝空腹時血糖値が90mg/dlとかになります。私の平均早朝空腹時血糖値が110mg/dlくらいなので、結構な効果ではあります。
忙しい時など、何かと便利なフードリームの宅配食ですね。我が家では、冷凍庫に常に確保してありますよ。」
とのことです。
私も何度か北海道に呼んで頂いて、試作品を食べたのですが、最初は冷凍する前のものだと思ったんですよ。だって、青菜のおひたしとか和え物なんて、冷凍すればべちゃべちゃになるじゃないですか。
で、工場長さんに聞いてみたら、「いえ、冷凍したものを解凍してあります。」とのお返事、正直なところ「ウソやろ~。」と思いましたね(笑)
ところが、こいつがウソじゃなくて、次から次へと目の前で解凍されて試作品が並びます。
食べてさらにビックリ、野菜だけでなく、ステーキから刺身から、全部美味しいんですよこれが。
自分で料理するのが好きでなかったら、私も取り寄せてましたよ、間違いなく。
その江部康二先生監修の冷凍宅配糖質制限食、この春にメニューがごっそり変わります。
今までは、シルバー、ゴールドとコース分けされていたのが、和食、中華、洋食になり、そこから好きなコースを選べるみたいですよ。
詳しくは、
小樽フードリーム
〒061-3271
北海道小樽市銭函五丁目50番地8
フリーダイヤル 0120-105-763
http://www.foodreams.com/foodreams/html/index.html
までお願いします。
以前、「フードリームの食事は美味しいけど高い!」とお声を頂戴しましたが、私はそんなことないと思います。
自分で料理すりゃ良く分かると思うんですが、買い物行かずに済むし、料理してあと片付けなんてせずに済みますから、手間と時間が一気に省略できますし、おまけに台所汚れません。さらに、レンジで温めるだけなので、ガス代もかかりませんし、オール電化なら電気代も大幅に節約できます。
要するに、これらの手間や時間をトータルで考えれば、決して高い値段ではないと。
しかも、フードリームでは、原材料にこだわってとてもいいもの使われてます。その所為で原価率、めっちゃ高いです。けっしてボッタくってるわけではありません。
私も、料理がめんどくさくなれば、小樽フードリームのお世話になるつもりです(笑)
]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム