ブログ

糖質制限の糖尿病以外の症状への広がりについて

  • 糖質制限

『美味しかったぞ~! あらてつさん こんにちは! 2月に江部先生やあらてつさんのブログを見て、Botanica 行きましたよ~。 そのときにコメント入れようと思ったのですが、シャイですみません。 すっごく美味しかったです。 新井田シェフに一品一品丁寧に説明してくださって星野支配人にもご挨拶いただき、VIPのような扱いを受けて恐縮してしまいました。 大学生の息子が低血糖症で糖質制限食をしているのですが、息子は女の子からの手作りのバレンタインのチョコにも手をつけず、がんばっているので、Botanica のスイーツに感動しておりました。 あと、カルボナーラのパスタも激ウマでした! 昨年は、低血糖症のせいか、ほとんど寝てばっかりで学校に通うことができなかったのですが糖質制限食をしてよくなってきました。 4月から無事通学できるようになったら、お祝いでまたBotanicaに行こうと思ってます。 最近、糖質制限ドットコムも愛用させていただいてます。 こんにゃくシリーズは、息子にはいまいちだったようですが、チーズケーキ、京まんじゅうまいこ、大豆クッキー パン類は、好評です。安心して食べられるのは嬉しいです。 あらてつさんのブログもとても楽しく読んでいます。 これからもよろしくお願いします。』 ajisaさん、いつも私のブログをご覧頂いているとのこと、ありがとうございます。バカなことばっかり書いてますが、どうか呆れずにこれからも宜しくお願い致します。 さてさて、江部康二先生並びに私のブログをお読みになってBotanicaへ足をお運びいただいたとのこと、ありがとうございます。 私の言ってたこと、ウソじゃなかったでしょう(笑) 料理の美味しさは、まさに百聞は一見にしかずで、私のつたない文章読むより、実際に食べて頂くのが一番ですからね~。 前菜からデザートまで、昇天ものの料理を堪能して頂けたかと思います、はい。 これで、また1人“ボタ中”仲間が増えて嬉しい限りです。皆で「ボタ中友の会」作りましょうか(大笑) で、冗談はこれくらいにしておいて、ご子息の低血糖症、糖質制限で改善されてこられたとのこと、おめでとうございます。 以前に、glut1異常症の息子さんをお持ちのカンジパパさんからコメントを頂きましたが、糖尿病以外の症状をお持ちの方に、糖質制限が治療手段の一つとして選択されていることが多くなってきたように思います。(カンジパパさんのブログです→ウルトラカンジ) そういった症状に糖質制限が良いのは、話には聞いてましたが、なにぶん私など勉強不足で、ご質問頂いても明確なお答えができず、申し訳ない限りです。 それでも、少しでもそういった症状で苦しんでおられる方々のお役に立てればと思いますので、コメントやご意見などいただければ嬉しいです。 そうして、糖質制限食をより良いものにして広げ、少しでも多くの方の症状が改善されれば嬉しいです。]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム