ブログ

阿曽シェフのイタリアンディナーと江部康二先生の糖質制限食講演会ご報告です♪

  • 糖尿病

新幹線に乗って思ったのですが、電車って指定席取ってても、時間が来たら発車しますよね。当たり前ですが、時間に遅れた人を待ってくれません。
ところが、飛行機って、少々なら遅れた人を待つでしょう。遅れたヤツなんかほっとけといつも思う、あらてつです。
この話題については、次回、怒りと共に書かせていただきます。
え~、朝っぱらから怒ってても仕方ないので、気を取り直していきましょう。
さて、このブログでもご案内させていただきました、「ミシュランガイド東京2008で2ツ星を獲得した阿曽シェフのイタリアンディナーで江部康二先生の講演会を楽しんじゃおう」本当は「美味しく楽しく糖質制限食」という会の名前だったんですが、先日、東京は銀座のアイコニックで開催されました。
超有名フレンチレストラン「ひらまつ」グループのイタリアンブランド、「ASO」グループを率いる、阿曽達治シェフにお招きいただき、阿曽シェフ渾身の糖質制限なイタリアンと、江部康二先生の糖質制限食セミナーのコラボレーションという、なんとも贅沢な企画でした。
私と米屋のせがれゴイチは、厚かましくも助さん角さんのごとく江部康二先生にくっついて行って、ご相伴にあずかったわけですね。
んで、今回、糖質量を抑えながらも素晴らしい料理を出していただき、感動しまくりだったのですが、なにより感激&感銘を受けたのが、阿曽シェフの情熱でした。
よいものを世に広めたい、ほんとうに体に良くて美味しいものを安心して食べて頂きたいと、熱く語られていたそのお姿は、私がゆうのも失礼ですが、プロ中のプロだと強く思いました、はい。
また、阿曽シェフの下で働いておられるシェフに、新井田シェフと仰る方がおられまして、いろいろお話させていただきましたが、新井田シェフもとても情熱的で素晴らしい方でした。
今回のような素晴らしい企画にお招きいただき、皆様方の情熱に触れることができたのが、私にとって何よりの収穫でした。
なにしろ感動&感激の余韻が冷めておらず、何を書いても陳腐な言葉しか出てきませんので、私の駄文はこれくらいにして、末筆ながらお礼申し上げたいと思います。
阿曽シェフ、新井田シェフ、会場となったアイコニックの総料理長の今村シェフ、情熱と美味しい料理をありがとうございました。
今回の企画をご準備くださいました、佐藤様、何から何までお世話になり、ありがとうございました。
厨房で腕を奮ってくださってたシェフの皆さん、ホールで最高のサービスを提供して下さっていた皆さん、ありがとうございました。
そして、大勢のスタッフの皆さん、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今度は自腹切って行けるように頑張って働きますね(笑)
]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム