ブログ

糖質制限とカロリー

  • 糖質制限

『おいしすぎて悲劇 私はここんとこの体重増、このチーズケーキによるものであることがほぼ確定。おいしすぎて、封印しないとダメだなんて・・・あるんですね。こういうことって。脳みそがじんじんするぐらい美味なんです。2箱ほぼ1週間でやっつけました。そら太るわなあ。ちなみに私のズボンのサイズが上がってしまいました。73×85ピチだったのが、76×85・・・あ~あ。なぜかおしりがきつくなったような。あらてつさんの70?っていったいどれだけ絞めてるの?って感じですわ。私には男性ホルモンが足りない・・・異様なまでに食に執着したりやたら料理がすきだったり・・・カマやな。』 ローカバさん、いつもコメント&お買い上げ&絶賛を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。 お蔭様を持ちまして、「ローカーボチーズケーキ・ピュア」大変ご好評頂いております。 この「ローカーボチーズケーキ・ピュア」ですが、その名が示すように、江部康二先生の提唱される『糖質制限』に則り、極限まで糖質をカットした、いわばこれまでにないチーズケーキです。 徹底して糖質をカットしたため、江部康二先生自ら実験台になられた血糖測定では、 空腹時   7:20  血糖値: 97mg 食後1時間、8:20 血糖値:104mg 食後2時間、9:20 血糖値:95mg と、素晴らしい数値をたたき出しております。 んが、糖質はカット致しましたが、脂質はカットしておりませんので、脂質分のカロリーはちゃんとあります。 特に、チーズケーキは脂肪分が旨みの素と言っても過言ではないので、たっぷりこってり北海道産クリームチーズを使用、これでもかこれでもかと贅沢な味に仕上げてあります。 で、クリームチーズをふんだんに使った分、もちろん乳脂肪分は増えるわけで、その結果、1個あたりのカロリーが、ベイクドタイプで228kcal、レアタイプで209kcalとなっております。 糖質制限は、基本的にはカロリー制限をしませんし、何度か書いてきてますように、お腹一杯食べて頂いても、そうそう問題ないです。 もともと人間の体は、脂肪を日常的に燃やしてエネルギーとしています。それなのに現代人は糖質を過剰に摂取しているので、本来燃えなきゃならない脂肪が燃えずに代謝が悪くなっているんですね。 糖質制限を行うと、糖質が入ってこないわけですから、今まで眠っていた脂肪をきっちりと燃やす体内のシステムが活性化されて、効率よく体重が減少するわけです。 だがしかし、 やはり物には限度がございまして、いくら脂質を効率的に燃焼させるといいましても、消費する以上に摂り過ぎてしまうと、余った分は、溜め込まれてしまいます。 というわけで、“1週間で2箱”食べて頂けるほどお気に召してもらえたのは、担当としては嬉しい限りですが、若干、カロリーオーバー気味かな~と思わんでもないのですが…。 ローカバさん、ほどよく末永く「ローカーボチーズケーキ・ピュア」を可愛がってやってくださいね。]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム