ブログ

ナゼ雪道をノーマルタイヤで走ろうとするのか?

数年に一度の寒波とかで、昨日は京都市内に大雪警報が出ていました。

幸い予報は外れて大雪にはならなかったのですが、夜中に中途半端に降ったお陰で今朝は道路がアイスバーンに。

ノーマルタイヤで出て来て滑るアホが多いやろなと思い、いつもよりかなり早めに家を出たのですが、やっぱりそこら中で車がスリップしてます。

雪が積もる度に書いてますが、スタッドレスでも滑るのにノーマルタイヤで走れると判断できる根拠が全く理解出来ない、あらてつです。

これ、以前も書いたんですけどね、今からは考えられないですが、20代前半はシーズンになると毎週スキーに出かけておりまして、雪道には少しは慣れてるつもりです。

それでもノーマルタイヤで雪道走ろうとは思いません。

というか、走れるなんてカケラも思いません。

繰り返しになりますが、スタッドレスでも凍結してりゃスベリます。

それなのに、なんで雪積もってる中ノーマルタイヤの車を運転する?

事故を引き起こすって何故考えない?

滑って単独で事故して痛い目みるのは本人の勝手ですが、他人を巻き込んだら?

滑って道ふさいじゃったら?

よその車に突っ込んだら?

物損事故ならまだいい方で、人でも轢いたらどうすんです?

私は、雪道をノーマルタイヤで走るようなお馬鹿に轢かれるなんて、真っ平御免です。

ましてや、そんなんで命落としたら、轢いたヤツを末代まで祟ってやりますよ。

そもそも、先週の天気予報で、

「週末から月曜にかけて大雪になるのでご注意下さい」

ってどこの天気予報でも言ってました。

そやのに、なんでなんの備えもせえへんねん!

それで他人に迷惑かけるな馬鹿共が!

この雪の中、ノーマルタイヤで出てくるということは、走れる自信があったか状況判断ができないか、いずれにしても血の巡りが悪いことは100 %間違いありません。

現実どいつもこいつもツルツル滑ってますからね。

それで滑って人に迷惑かけてりゃほんと世話ないです。

この冬は、4年ぶりに何回か雪が積もりそうな気がします。

その度にお馬鹿共が路上にあふれると思うと、雪よりもそっちの方がウンザリです…。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム