ブログ

ああ、お正月お正月

  • 糖質制限食

今日もアセトアルデヒド中毒の、あらてつです。
昨日の夜、ちょいと飲みに出かけました。ちゃんと帰ってこれたんで、そんなに酔ってたわけではなかったのですが、帰ってくるなり意識を無くしてしまったようです。
まだ部屋の中でつぶれたから良かったものの、あれが玄関だったら、正月早々から新聞ネタになるとこでした。
夏ならそこらでつぶれても、蚊に刺される程度で笑い話で済みますが、寒い時期はシャレになりません。皆さんもお気をつけ下さいね。
で、ここ数年、正月でも開いてる店が多くていいですねー。
スーパーも2日から開いてますし、大手スーパーチェーンなら元旦からあいてる店もあります。
これなら、買い物行くのが面倒でさえなければ、冷めきった上に砂糖を思いっきり使った「おせち」を食べずに済みます。
かくゆう私は、買い物行くのが面倒で、冷蔵庫あさって、奥から出てきた焼き豚やら冷凍の鶏肉やらを食べておりますが(笑)
さっきテレビのニュースを見ていると、今日から帰省ラッシュが始まりましたとアナウンサーが言ってます。
三日間、焼酎飲んでダラダラ過すのもなんなんで、どこかへ出かけようと思ったのですが、人ゴミ嫌いな私は、またもや躊躇しています(笑)
なんだか、結局は例年のごとく今年も寝正月になりそうです。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム