ブログ

糖質制限的年末徒然日記

  • あらてつ的雑感
  • 糖質制限

昨日は、江部康二先生のお供で名古屋に出張でした。

新幹線に乗って行ったのですが、700系て座席が広いんですね。江部康二先生とびっくりしてました。

けど、狭くても飛行機の方が乗ってて気分が良いのは何故でしょう。

車内あちこちで食べてる駅弁の臭いが不快だと気づいたあらてつです。

今朝の京都は、起きたら雪がうっすら積もってて、どうやってバイクで職場へ行こうか思案していたのですが、やがて雨が降ってきて雪が溶けたので助かりました。

以前は、雪だろうが平気でバイク乗っていたのですが、三十を半ばも過ぎるとダメですね~。そんな根性無くなりました。

こんなのを大人になったというのでしょうか、まずリスクを先に考えてしまう自分がいることに、なんだか淋しいものを感じます。

まだまだ若いモン(この言い方がすでにオヤジですね)に負けないつもりなんですけどねー。

年齢というものは、過してきた年月じゃなく気持ちのあり方だと考えています。

来年も「ヤングアットハート」でいられたらと思います。

ブログを読まれている皆さんは、どうですか?

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム