ブログ

糖質制限的豆腐の楽しみ

  • 糖質制限食

newset_toufu.jpg

街のクマさんから温かいコメント頂きました。
「泣くなあらてつ 男じゃないか
自分も仕事のデータ消えてしまいました。涙
パソコンって便利だけれど怖いですよね。ホント」

このコメントを頂いてなければ、このパソコンは確実に裏の池に沈んでいたことでしょう。
あらてつです。
だいたい、電化製品のクセしてなんで勝手なことすんねん。操作通り動いとったらええねん、ぼけぇ~。
すみません、取乱してしまいました。
街のクマさん、小ツボにはまるナイスなコメントありがとうございました。気を取り直してブログ書きますね。
さて、どっからでしたっけ?
服部食品さんの「南禅寺豆腐」を糖質制限ドットコムで販売するって話でしたね。
ほら、豆腐って糖質制限食で食べていい食品の代表格じゃないですか。だから、取り合えず食べられる食材として、味とか気にせず食べられておられる方が多いと思うんですよ。
でも、それだけだと寂しい気がするんですね。
糖質制限食は、カロリー制限の糖尿病食に比べるとお腹いっぱい食べられますし、蒸留酒ならお酒も飲めます。
けど、ある一定の“制限”があることは否めない事実なんですね。“制限”があるということは“我慢”もあるということで、少なからずストレスを感じる方も多いのではないでしょうか。
そんなストレスを少しでも楽しみに変えられないかな~と思ったのが、今回企画した服部食品さんの「南禅寺豆腐」販売です。
せっかく食べて良い食材があるなら、どうせなら、楽しんで食べてやろうってなわけです。
そんなしょっちゅう食べられるものではありませんが、たまには自分へのご褒美として、「美味しい豆腐」を味わってみるなんてどうでしょう。
食べていい食材で、こんなに美味しいものがあるんだよ~ということを知って頂いて、食べられないストレスよりも、食べられる喜びを分かち合いたいと思うんです。
この「南禅寺豆腐」、ホント一度食べたらクセになります。私も自腹切って買って食べてます。こんな美味い豆腐が世の中に存在するということを、広く皆さんに知って頂きたい、特に糖質制限食を実践されていて私のブログに来て下さっている皆さんには、是非とも食べて頂きたい逸品です。
詳細と美味しい食べ方は、次回また書かせていただきますので、皆さん期待してお待ちくださいね。
<つづくよ~>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム