ブログ

美味しいオリーブオイルのお店です!!!

  • 糖質制限食とアブラについて

6月18日のブログで紹介したオリーブオイルとバルサミコ酢の専門店、Tre cipressi(トレ チプレッシイ)にまたまた行ってまいりました。
次行ったら写真撮ってくると前回書きましたので、忘れずにカメラ持って、モデルさんが欲しかったので高雄病院に寄って、帰ろうとするかーこさんを拉致して行ってきました。
京都在住の方、若しくは、京都マニアの方はお分かり頂けるかと思うのですが、阪急西院駅から四条通り南側を東へ徒歩3分、新撰組の頓所があった壬生寺の近くにあります。
お店の外観
20070629173910.jpg

中はこんな感じ
20070629174052.jpg

京町家を改装したおしゃれなお店です。
普通は、オリーブオイルのテイスティングなんかさせてくれませんが、なんとこのお店、試食させてもらえるんです!
かーこさん、パンにつけてオリーブオイルを食すの図
20070629174524.jpg

パスタも売ってます
20070629175736.jpg

前回も書きましたが、ここでオリーブオイルを食べさせてもらって、オリーブオイルの概念が変わりました。ここのに比べたら、スーパーで売っているオリーブオイルなんて、サラダ油以下に思えます。
ちなみに
20070629180217.jpg

オーナーの林 稔さんです。
オリーブオイル好きが嵩じて15年勤めた会社を脱サラしてお店を開かれました。
いや~、ほんまにね、文章にならんくらい美味しいんですわ。
お近くの方はもちろん、今月京都は祇園祭です。見に来られる予定の方、是非とも1度足をお運びください。
絶対、感激すること間違いないです。
お店の名前と住所です。
Tre cipressi(トレ チプレッシイ)
〒604-8854
京都市中京区壬生仙念町11番地
TEL&FAX 075-821-3561

阪急京都線 西院駅を降りて四条通り南側を東へ徒歩3分、四条通りに面しています。
くどいですが、ほんまに美味しいです!皆さん、お近くの方も観光に来られた方も、是非行ってみて下さいね!

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム