ブログ

久々のアロマな話題

  • アロマとリフレクソロジー

久っさしぶりに目覚ましなるまで目が覚めませんでした。あらてつです。
それは何故かと聞かれたら
アロマのお陰なんですねー。
アロマテラピー検定1級に見事合格された、高雄病院の“かーこさん”、こないだ高雄病院に行ってお会いした時に、“最近ぜんぜん寝れへんねん”なんて話をしておりましたら、“爆睡できるアロマ”をチョイスして、昨日持って来て下さったんです。
おー、なんと優しい心使い、あらてつは鶴となって恩返しに行きますから、窓の鍵開けといてくださいね。
なんて話はおいといて、昨日、さっそく私の仕事部屋でアロマを焚いてもらいました。
かーこさん、アロマを調合するの図
20070619123649.jpg

かーこさんからかりぱちしているアロマポット…。
20070619123932.jpg

色気もクソもない私のデスク&仕事部屋ですが、何だかアロマチックになりました。
このアロマは、正確にいうと“爆睡できるアロマ”じゃなくて、ストレスやイライラを和らげる組み合わせなんだそうで、
今の私には正しくぴったりですな。
このオイルを家に持って帰って、寝室で夜寝る前に焚いてみたんですけど、ベットに入って気が付いたら目覚まし鳴ってました。
あいー、あぎじゃびよなーもー。
私、自慢じゃないですが、めっちゃ寝つき悪いです。夜中も何度も目が覚めますし、朝まで目が覚めないなんて、十年に一回あるかないかです。
その私が朝まで目が覚めない、これって凄過ぎです。
高雄病院は、かなり変わった病院で、太極拳教室やら陶芸教室やら料理教室やらヨガ教室やら、はたまた江部洋一郎院長先生の空手道場があったりやら、いろんなことを患者さま向けにやっています。
せっかくやし、アロマ教室みたいな感じで患者さまと何かやれば面白いと思いますねー。
アロマの癒し効果、すごくいいですよ~。
かーこさんもブログ(ハッピーリラックスタイム)を書いておられるので、どんどん紹介してもらいましょう。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム