ブログ

メタボ社員を減らせ!

  • メタボリックシンドローム

今朝は、新聞配達のバイクの音で目が覚めました。

会う方会う方にやせたんちゃう?と言われます。あらてつです。

私は、毎朝NHKのニュースを見ながら朝食を食べるのですが、ここ二、三日メタボリックシンドロームの特集をやってるんです。

今日は、会社が社員のメタボリックシンドロームを減らそうと取り組んでいるなんてお話でした。

その理由なんですが、社員が病気になると貴重な戦力が減ってしまうのと、会社が負担している保険料が年々増加の一途をたどっており、まだ今はなんとかなっているが、この先破綻する可能性があるので、いまのうちに予防しようなんて趣旨らしいです。

2社の取り組みが取り上げられていたのですが、そのうちの1社は、私も会員の航空会社、全○空さん。

仕事の合間にできる運動をということで、社員さんが集まって講師とおぼしき方から、指導を受けておられたのですが、その場面を見て思いました。

「わしを呼ばんかい!」

体操以外に、社員食堂で誰が何カロリー食べたなんて記録を取って、食事内容にも気をくばってもらうなんてこともするそうです。

「なんでわしを呼ばんねん、わしを!」

このブログで何回か書いておりますが、けっこうあちこちで減量指導に呼んで頂いております。

特に、京都西院ボクシングジムさんは、弟がトレーナーをしていることもあって、ちょくちょくお邪魔させていただいております。

先月12日に試合のあった選手の食事指導をさせて頂いたのですが、4月15日に70kg(体脂肪率10%)だった体重を、計量日の5月11日に63kgまでの減量に成功。もちろん試合にも圧勝、3RKO勝ちでした。

この他にも、バレリーナの方とか、体重制限のある競技をされておられる方に、食事による減量指導をさせて頂いておりますが、みなさん成功、且つ、リバウンドもありません。

競技をされてる方以外にも、地域の主婦向けにダイエットの話をしてくれだとか、個人的に知人の知人から痩せたいなんて相談がきたりします。

全日○さん、呼んでください。

特集の中で、会社が契約しているスポーツジムに社員を行かせて運動させるなんてのもありました。

そんな無駄な出費、いりまへん!私を呼んでください。

減量だけじゃなく、糖質制限についてのお話もさせて頂きますよ。

中性脂肪は減るは、コレステロールは減るは、内臓脂肪は減るは、心筋梗塞の予防にはなるは、なんちゅうても糖尿病に最適。

薬いらんし医療費かかりまへん保険料の削減にぴったりでしょ。

ね、○日空さん。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム