ブログ

よく食べ過ぎれば太ると書かれてますが、具体的にどれくらいが食べ過ぎになりますか?

  • 糖質制限

おっさんになったと感じるとき

おっさんになったと感じるときー

おっさんになったと感じるとき−

眉毛に白髪を見つけたときー

眉毛に白髪を見つけたときー

おっさんになったと感じるときー

おっさんになったと感じるとき−

村山元総理みたいな長い眉毛を見つけたときー

村山元総理みたいな長い眉毛を見つけたときー

キモチは19歳ですが、日に日に現実を突きつけられている気がする、あらてつです。

上記ネタが分からない方は、こちらを御覧ください。

↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=TOtEOW2Nmqs

で。

私がおっさんになろうが、皆さんにはどうでもいい話だと思うので今日の話題。

sacaさんから、

「よく食べ過ぎれば太ると書かれてますが、具体的にどれくらいが食べ過ぎになりますか?」

とご質問頂きました。

sacaさん、ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

「具体的にどれくらいが食べ過ぎになりますか?」

まず、

「これくらいまでなら食べ過ぎでなくて、これ以上は食べ過ぎ」

と、具体的に言うのはムズカシイ、いや、無理です(笑)

なんやそれと言われそうですが、あいや待たれい。

よく、体が大きい方はたくさん食べるなんて言いますよね。

ですが、大柄でも少食な方は沢山おられますし、逆に小柄で痩せてる方でも、ビックリするくらい食べる方もいらっしゃいます。

早い話、体が大きくて、その大きな体を維持するために大量に食べるかといえばそうじゃないですし、その逆もしかりです。

なので、一概に「これ以上食べたら食べ過ぎで、これ以下なら食べ過ぎではない」と言えないかなと思います。

じゃあアンタの言う食べ過ぎって、何を指して言うとんねんといった話になるのですが、私は、食べ過ぎというのは、「食べる必要のない量まで食べること」だと思います。

 

<次回、もうちょっと具体的なお話につづく>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム