ブログ

糖質制限で食べられるご飯、間もなく完成です♪

  • 糖質制限

ブログの更新が全然できないまま、3月になってしまいました。

1年の12分の2が終わった訳です。

12分の2と書けば、まだ12分の10も残ってるやんとか思ってしまいますが、6分の1が終わったと書いたら、げ、あと6分の5しか残ってへんやんなんて思ってしまいますよね。

数字って書き方次第でいろんな印象を与えるもんだと、今更ながら気がついた、あらてつです。

政治アナリストの伊藤惇夫氏が「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」と書いてらっしゃいましたが、ホントにその通りですね…。

で。

話は変わります。

これは今まで何度も書いておりますが。

私ども糖質制限ドットコムでは、新商品の試作品が出来上がると、必ず血糖測定を行います。

この血糖測定、他店ではやっていないか、やっていても健常者数名で測定して平均値を取るなどと全く意味の分からんことをしています。

ですが、私達は実際の糖尿病患者の方、しかも病状の異なる方数名にご協力頂き、血糖測定を行っております。

で、今回ご紹介するのはこちら。

血糖値を上昇を最小限に抑えたご飯

コードネーム“お米ちゃん”

いつも血糖測定実験を行ってくださいます、のんの先生 @funapurinchan が、糖尿病の患者様を、投薬あり、なしの2群に分けて血糖測定検査を行ってくださいました。

結果、問題なしとの太鼓判を頂戴!

私も5つのサンプルで5回測定し、最終結果がこちら。

お米ちゃん130g摂取
空腹時  93mg/dl
30分値  134mg/dl
60分値  112mg/dl
90分値  107mg/dl
120分値 114mg/dl
150分値 112mg/dl
180分値 115mg/dl

空腹時

30分値

60分値

90分値

120分値

150分値

180分値

 

1型糖尿病の方での測定も見事に合格!

市販化に向けて詰めて行きます。

乞う、ご期待です。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム