ブログ

日本で2番めに糖質制限のメニューを出されたレストラン、カフェ・ハルディン

  • 糖質制限

Twitterに、食べたランチをツイートしてる話を以前に書きました。

と言っても、1週間の内、定休日の火曜日と第3月曜日を除く4〜5食が、カフェ・ハルディンさんのランチですが(笑)

昼と夜の2回お邪魔することもしばしばあります(笑)

こちらも以前に書きましたが、カフェ・ハルディンさん、日本で2番めに糖質制限のメニューを出されたレストランです。

1番最初に出されたレストランは、今はもうありません。

なので、本気で糖質制限に取り組んでいる、日本で一番古いレストランになります(笑)

そのカフェ・ハルディンさん、会社から近いので来客が有った際も使わせて頂きます。

行くと、来客の方に

「一緒でいいですか?」

と聞いてくださいます。

「どんなのですか?」

と尋ねられるんですが、

どんなのかは、出て来るまで分かりません(笑)

料理は全て宮本マスターにお任せです。

1人でお邪魔する時は、注文すらしません(笑)

こんちは〜と挨拶して席に着いたら、こんな感じで出して頂けます。

チキンのアヒージョ

ガーリックとアンチョビがいい味出してます。

牛肉をオリーブオイルとドライトマト、ニンニクでソテーしてくださいました。

料理の名前は分かりません(笑)

大好物のキョフテ

香辛料が効いたトルコのハンバーグ

ヨーグルトソースが絶妙です。

米ナスとトマトのミートグラタン

茄子好きにはたまりませんね。

チキンのチリンドロン

スペイン北東部、アラゴン地方の郷土料理です。

ローストビーフ

分厚い肉にグレビーソースが秀逸!

こちらは変わり種

糖質制限豚平焼き

付け合せは自家製の糖質制限パンとスープです。

豚ロースのサルティンボッカ

生ハムの塩加減がなんとも言えません。

スペインでよく食べた牛頬肉の煮込み

向こうのbarと同じ味がします。

米ナスのグラタン

ナスをくり抜いて具材と器にしてくださいました。

まだまだいろんなものを作って頂いてますが、毎日のことなので、メニューを考えるだけでも大変かと思います。

宮本マスター、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

あらてつのランチでいつも頭を悩ます宮本マスター

宮本マスター

ワインがあればいつも幸せ(笑)

ちなみに、糖質制限なスペイン料理 カフェ・ハルディンでは、パスタや炒飯、ピザや名物のパエリアなど、常に糖質制限に対応したメニューを用意してくださっています。

カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/

【営業時間】11:30〜14:00 17:30〜21:00(L.O 20:30 )
【定休日】 火曜・第三月曜日

 

只今、新型コロナ感染予防策として、席数を減らしテラスと窓を全開にして営業されてます。

そのため、予約の方が優先となりますので、糖質制限をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

もちろん、本業はスペイン料理店なので、糖質制限じゃないスペイン料理も絶品です。

特にパエリア・フィディウアは、カタルーニャで名店と呼ばれるお店に何軒か連れて行ってもらいましたが、宮本マスターの方が美味しいです(笑)

是非、お試しあれ。

 

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム