ブログ

絶対に感染爆発するぞ…

  • おかしいと思うこと

昨日の夕方、国難総理安倍が、東京・大阪などの8都道府県を除く全国39県で緊急事態宣言を解除すると発表、

そして、いつもの意味の分からないポエム

「コロナの時代の、新たな日常を取り戻す」

を口にしている様子がニュース番組で放送されていました。

緊急事態宣言が解除されなかった8都道府県についても、専門家に意見を聞き、可能であれば21日にも解除すると。

加えて大阪府の吉村知事も記者会見し、

「防戦一方だったが、ウイルスとの共存という第2のステージに入った。社会経済活動を戻していく」

と、規制を緩める方針を発表しました。

前回のブログで、月曜日から急に人出が増えた、なんて話を書きましたが、今日は更に人が増え、半数はマスクをしていません。

緊急事態宣言が解除されなかった京都ですらこの状態。

解除された県ではどんなことが起こるのか、想像したくもありません。

数週間後には、

「ウイルスとの共存という第2のステージに入った」

ではなく、

「ウイルス拡大の第2のステージに入った」

となると思う、いや、間違いなくそうなるでしょうね。

さっさと金出してさっさと外出禁止にしてれば、もっと早い段階で抑え込めてたはず。

検察庁法改悪なんて、自分の身を守るためのことはスピード感を持ってするクセに、肝心なことはナメクジより遅い。

それでも未だにこの政権を指示する人が国民の40%以上も居ることが、全く理解できません。

その人達、自分が新型コロナに感染しても、安倍政権を指示するんですかね。

PCR検査も受けられず、受け入れ病院もない状態で、まだ「安倍さんは頑張ってる!」と言えるのか、重症化した安倍信者に聞いてみたいと思う、あらてつです。

まあ、聞けない状態でしょうけどね。

くどいですが、ここまで愚かに保たれた民も珍しい…。

 

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム